スタッフブログ

子供について

私は、子供のことについて書きたいと思います。

結婚して二年目に子供が出来ました。子供の出産予定日は今年の2月10日で去年はとても待ち遠しくとても楽しみに毎日を過ごしていました。冗談で2月14日に生まれたりしないよねと話をしていましたら2月14日バレンタインデーに生まれてきました。元気な男の子でした。バレンタインデーに生まれて思ったのが誕生日の日にチョコレートを一つももらえずブルーな気持ちにならないかなとちょっと心配になりました。私としては絶対に誕生日を忘れることがないのでいいのですが…。

私は今単身赴任のような形ですが子育てをほとんど奥さんに任せています。週末にしか会うことができないので週末はほとんど自分でなんでもするようにしています。子供に親として認識されるか心配で少しでも覚えてもらえるように週末は必死にアピールしています。来週で4カ月を迎えますが首も段々とすわり始め、わがままになってきたような気がします。子供の成長を毎日見れないのは少し残念ですが、週末に会った時の喜びは格別なものがあります。

これから子育ての面でいろいろ壁にぶつかることがあるかもしれませんが乗り越えて子供の成長を見守っていきたいと思います。

                      建築部 梅田

— posted by 吉原建設 at 09:24 am  

吉原建設株式会社