スタッフブログ

保育園の夏祭りにて

本店土木部 の 藤崎祐太 です。

先日の7月23日(土)、4歳の長男と3歳の次男が通う保育園の夏祭りでした。保育園の役員でもある私は、早朝より他の役員さん達と祭りの準備を行いました。保育園の祭りにしては本格的で、カキ氷・フライドポテト・水風船にくじ引きと園児達が喜びそうなものを準備しました。

1

10時前に準備が一通り終わり、最初に園児達によるお神輿でした。うちの息子達も一丁前に半被を着て掛け声を掛けながらお神輿を担いでましたが、途中からはお神輿に引っ張られている感じで、爆笑しながら妻と見ていました。

次に盆踊り(おむすび音頭)を踊ってくれました。人見知りで恥ずかしがり屋の次男が去年のおゆうぎ会のように何もせず、下を向いたまま何もしないんじゃないかな?と心配しながら見ていていると、ニコニコしながらきちんと踊っていました。楽しそうに踊る息子の姿を見て子供の日々成長の早さに驚かせられました。

まだまだ手のかかる子供達ですが、今後の成長を見守れるよう健康に気をつけて、仕事に家庭に日々頑張っていきたいと思いました。

— posted by 吉原建設 at 09:19 am  

東京旅行

゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚
お疲れさまです(●´∀`人´∀`○) 総務部 竹迫 です。
先日、総務の永田さんと東京旅行に行ってきました!!
朝一の飛行機に乗り、まずはディズニーシーに+.゚(*´∀`)b゚+.゚
もう全てが可愛くてテンション上がりまくりでw
NONALNUM-44K444Oj44Oz44Kw44Or44Of44OD44Kt44O8-E

乗り物に乗って絶叫したり(笑)
お土産選びを楽しんだり(笑)
すっごく楽しかったですヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
NONALNUM-776D776e772o7729776e776G772w44GU6aOv-E

TDSで食べたご飯です!
おなか空きすぎて、一気にペロッと食べてしまいましたw
NONALNUM-44Of44OD44Kt44O85YaZ55yf-E

あ、これは1番お気に入りのショットです(笑)
この写真を撮るために30分並びましたw
とりあえずミッキー可愛すぎましたっ(・ε・`●)!
もう、行動がきゅんきゅんですw
この後、2人でミッキーにチューしました(。-_-。)ポッ
乗り物は絶叫系?が多くて(笑)
ハプニングがあり大爆笑しましたが、何回も乗れて大満足ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
夕方からは歩きすぎて足が痛すぎてホント嫌になりましたが
乗り物に乗ってはテンションが上がり
また足が痛くなっては買い物をしてテンションが上がりを繰り返し
ホテルに帰るころにはクタクタでした。・゚・(*ノД`*)・゚・
でもホントに1日充実していて楽しかったですワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
また、時間とお金に余裕がある時は行きたいなと(笑)
NONALNUM-57W25Y-r77yS-E

今週はお祭りに行ってきますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
夏はイベント盛りだくさんですもんねっ(・∀・)
それではまた更新します!!
゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚

— posted by 吉原建設 at 08:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ネパールからのお客様

先日、福岡支店建築部の遠藤さんのブログで紹介のありました福岡市南区で施工中のオービジョン塩原の現場をネパール連邦民主共和国の「CLASSIC DEVEROPERS」という会社から3名(以下に紹介)の方が視察に来られました。

IMG_5701

右より

在福岡ネパール名誉総領事館 秘書 シャカ・ラジブ  様

株式会社 アーキスタイル 代表取締役 一色 美昭 様

Amir Maharjan Vice Chairman(副会長)

Babu Raja Maharjan Chairman(会長)

Bikasi Maharjan CEO(代表取締役社長)

篠隈興産株式会社 代表取締役 篠隈光彦 様

福岡支店 平川支店長

福岡支店 建築部 柳迫所長

福岡支店 建築部 遠藤主任

福岡支店の平川支店長と交流のあられる篠隈興産株式会社(過去3件の塾ビル受注実績あり)代表取締役であり、在福岡ネパール連邦民主共和国名誉総領事であられる篠隈光彦様のご依頼で領事秘書のシャカ・ラジブさんの通訳のもと福岡支店施工物件の視察が実現しました。

IMG_5704

長期優良住宅(300年住宅/国交省認定補助物件)の認定を受けている現場と云う事もあり熱心に質問等され、写真やビデオの撮影をされていました。

IMG_5716

その後、同じく福岡市南区にあるオービジョン三宅の現場とモデルルームを見学されました。ネパールでの平均的な家族の人数は6名と云うことで日本のマンションはやや狭いとの意見がありましたが、有効的に空間を使っていて特に構造、デザイン、コスト面に興味をもっておられました。

IMG_5695

コスト面や構造的な強度面等の話しやネパールと日本との違い等を意見交換され、日本の技術を100%持ち込むのは難しいが少しでも多く取り入れて、今後の事業に活かして行きたいと話されてました。

               福岡支店 営業部  瀧本

— posted by 吉原建設 at 08:16 am  

オブジェ?

 今年で40になった 本店営業部 入佐です。

 6月に建築士会の九州全体の会議が沖縄でありました。その移動中に発見。ある15階建のテナントビルのエントランスにあったオブジェ?っていっても・・・コンクリートブロック製の壁!

3

4

この日は宮崎県から4人が参加したのですが勿論、私以外の3人の方々は建築に大変詳しい方々なんですが。。

皆・・・「なんだこれ?!」

もう少し材料考えるでしょ!。。とか言ってましたが・・・興味が湧いたらしく積むの先か?削るのが先か?なぜ削る時に割れないんだ?この滑らかさをだすには?と???でしたが。最後は積んで水圧で削って。。ま。そんな感じかな^0^と宮崎人らしい適当な締め括り。そういえば、佐賀県の方も沖縄県の方からも宮崎人(男)は適当よね〜って会議中も言われたんだった^0^また、面白いオブジェ?見つけたらアップします。

ではでは...

— posted by 吉原建設 at 08:33 am  

正寿の杜の夏祭り

昨日7月21日に弊社関連会社の「けあらいふ正寿の杜」の夏祭りがありましたのでいって来ました。

昨年は口蹄疫、一昨年は新型インフルエンザの影響で夏祭りを中止していましたので3年ぶり、8回目の開催でした。

IMG_0545

弊社社長の挨拶から始まりました。

IMG_0550

入居者の方々を中心に、そのご家族、来客者、沢山の方に来ていただきました。舞台では様々な出し物があり、園児によるダンス、太鼓の演奏など皆さん一生懸命盛り上げて下さいました。

IMG_0560

弊社土木部Oさんも飛び入りで熱唱して下さいました。パンチが効いていますね。

IMG_0566

職員の方々も入居者への気配りが行き届いているようでした。お疲れ様でした。次は7月29日、正寿の都での夏祭りです。楽しみですね。

                     総務部 永野

— posted by 吉原建設 at 08:27 am  

吉原建設株式会社