スタッフブログ

韓国岳登山(3回目)

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は3回目の登山!!!月一回のペースです(笑)

2
天気はまあまあかなと思っていたのですが・・・
IMG_2811
駐車場で準備していたらみるみる雲行きおかしくなってきて・・・
IMG_2813
おいおい(;´∀`)真っ白・・・
5
ずっと真っ白です(*_*)風が強くなってきたので登るか下るか相当悩みました(;´∀`)
3
まあ何とか登りました(^_-)-☆
4
1回目の登山は2時間かかりましたが、今回は休憩しても1時間30分(-ω-)/
1
愉快な仲間と記念撮影( ^^) _U~~
IMG_1038
帰りに白鳥温泉に♨一人貸し切り状態で最高でした(#^^#)

— posted by 吉原建設 at 01:53 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

単独説明会(大学生)

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は3月の毎週末に行われる福岡支店での23卒向け単独説明会でした('ω')

NONALNUM-SU1HXzI4MDEoMik-E
今日も入社3年目のアッキーが説明します(-ω-)/
NONALNUM-SU1HXzI3ODgoMik-E
こんな大きな現場初めて見ました(;´∀`)
NONALNUM-SU1HXzI4MDQoMik-E
大学の後輩ということで熱く語ります(^.^)/~~~
NONALNUM-SU1HXzI3ODEoMik-E
窓の向こうにはドームが見えます(^^♪
NONALNUM-SU1HXzI3OTMoMik-E
大学の先輩後輩コンビで現場を見る日が来るかもしれませんね(^_-)-☆

— posted by 吉原建設 at 10:39 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

インターンシップ(高専生)

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日のインターンシップは日南の現場にご案内しました('◇')ゞ

NONALNUM-SU1HXzI3MzgoMik-E
まずは現場に出て工事の進捗を説明します。広かった(; ・`д・´)
NONALNUM-SU1HXzI3MzkoMik-E
掲示板にウェルカム!\(^o^)/細やかな心遣いが嬉しかったです。
NONALNUM-SU1HXzI3NTkoMik-E
鎌田クンの説明が優しい!!!いい兄貴って感じです(^^♪
NONALNUM-SU1HXzI3NjIoMik-E
まずはお手本を見て頂きます('ω')
NONALNUM-SU1HXzI3NjMoMik-E
気が利く学生さん!自然にサポートできました!(^^)!
NONALNUM-SU1HXzI3NjgoMik-E
積極的にやってみます('◇')ゞ
NONALNUM-SU1HXzI3NzAoMik-E
職人さんとのやり取りを聞くのも勉強になります('ω')
NONALNUM-SU1HXzI3NTAoMik-E
免震装置の製品検査にも同席できました(-ω-)/
NONALNUM-SU1HXzI3NzgoMik-E
学生さんの進路も工事の進捗も楽しみです(^_-)-☆

— posted by 吉原建設 at 06:18 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

インターンシップ(高専生)

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日から5日間、都城高専生のインターンシップです('◇')ゞ

NONALNUM-SU1HXzI3MDMoMik-E
新卒入社3年目なっちゃんの教え方が超やさしい(#^.^#)
NONALNUM-SU1HXzI2NzIoMik-E
進捗状況や経過を記録するともに目視できなくなる箇所の記録を残しておきます📸
NONALNUM-SU1HXzI2NzUoMik-E
ホントに丁寧に教えていました(;´∀`)
NONALNUM-SU1HXzI2ODIoMik-E
吉原建設のインターンシップは『体験型!』とにかくやってみます(^^)/

— posted by 吉原建設 at 01:30 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

単独説明会(大学生)

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は福岡支店にて23卒向け単独説明会でした(#^^#)

2
私の楽しい自己紹介から始まります(^^♪
3
皆さん温まったら会社の説明をします。
NONALNUM-SU1HXzI2NDQoMik-E
現場に移動し見学会。3年目の秋月クン 説明が上手になってきました('ω')
NONALNUM-SU1HXzI2MzgoMik-E
食い入るように見ています(; ・`д・´)
NONALNUM-SU1HXzI2MTQoMik-E
見て触って聞いて…賑やかでした(^^♪
NONALNUM-SU1HXzI2NDcoMik-E
事務所への帰り道も学生さん同士でずっと話してました( ;∀;)積極的に情報交換いいことです!
NONALNUM-SU1HXzI2NTAoMik-E
最後に現場事務所で座談会的な('ω')仕事のこと、資格のこと、休みのこと、プライベートのこと・・・

吉原建設では毎週末に各支店で単独説明会を行っています!

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=251329Link

就活を始めたばかりの学生さんに『必ず役に立つ就活のポイント』をお教えします!

ぜひ皆さんお会いしましょう(^_-)-☆

— posted by 吉原建設 at 10:20 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

吉原建設株式会社