スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

正寿の都 初詣&外食レクレーション

毎年恒例となる神柱神社へ初詣と外食レクに行ってきました。他の施設も多く訪れており、初詣の時期は重なるものだなと感じました。

初日は雪が舞う中での初詣となり、寒さを心配していましたが、雪が降る中での参拝ということで、神秘的だったとの声が聞かれました。2日目以降は先日の天気が嘘のように、清々しい青空と暖かい気候に包まれ、時間に追われることなく、ゆったりと参拝を終わらせることができました。参拝では「今年も一年健康でありますように」と願う入居者様が多く見受けられました。

参拝後ははいから亭で食事タイム。握り寿司を頼まれる入居者様が多く、ご飯が運ばれると「おいしそう、こんなに食べられるかな」と笑みがこぼれていました。

IMG_0069

3日間の初詣・外食レクが何事もなく終了し、入居者様が満足していただけたようですので、計画してよかったなと感じました。       企画担当 大坪・森

— posted by admin at 11:41 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2016.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
 
吉原建設株式会社