スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

甥っ子

お疲れ様です。正寿の杜の加藤です。

11月に入り空気も冷たくなり冬を間近に感じるようになりました。

私事ですがもうすでに毛布2枚と布団をかぶって寝ています。

これから寒くなるのに今からこれじゃあ冬が心配です。

あとは電気毛布かなぁ

さて、話は変わりますが先日福岡の私の小さい4歳の彼に

会いに行ってきました(≧∇≦)

IMG_8263

最初は恥ずかしそうにしていた彼ですが少し時間が経つと

「あゆちゃん、あゆちゃん」と色々と話をしてくれます。

ちなみにあゆちゃんとは私の事です。

2日間でしたが本当に朝早くから夜遅くまでお昼寝もせずに

私と一緒に遊んでくれました(≧∇≦)

帰る時間が近づくと静かになり、見送る時には泣くのを我慢して

バイバイと手を振ってくれた彼。

前回も帰った後はそこで私が使ったマニキュアを見て

「これあゆちゃん使ったよね」と大泣きしたそうです。

これを聞いた時には胸がキュンとしました。

会うたびに成長している甥っ子を見て嬉しく思う反面、

こうやって「抱っこ」と来てくれるのも今だけなんだろうなぁ…と

さみしい気持ちもありますがこの小さい彼に本当に癒された2日間でした。

何だか私事すぎですね^^;とにかく充実した2日間でした(≧∇≦)

また気持ちを新たにして頑張って行こうと思ったプチ福岡旅行でした

— posted by admin at 09:47 am  

 

秋の遠足

11月4日に出の山水族館に遠足に行きました。天気の調子が不安でしたが快晴でとても良い天気となりました。予定通り、出の山水族館に到着!?
IMG_1666

定休日!!!急遽予定を変更して生駒高原へ。到着後早速集合写真を一枚撮りました。雲一つもない青空でとてもきれいでした。しかし風がとても冷たく11月の寒さを痛感しました。
IMG_1683

その後出の山に戻り昼食をとりました。鯉料理を利用者様と一緒に食べ楽しい時間を過ごすことが出来ました。
IMG_1689

今回は初めての遠足で色々と不安と緊張の連続でしたが無事、事故もなく遠足が終わりよかったです。

2階 介護 榎元

— posted by admin at 04:32 am  

prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
吉原建設株式会社