スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

平成25年の幕開け

新年、明けましておめでとうございます。

正寿の杜も、門松・鏡餅・お花を玄関に飾り新しい年を迎え、また、入居者皆さんの元気なお顔を拝見できたことを嬉しく思います。
DSC_0329

施設長との会話・・・

「もう平成になって25年、四半世紀過ぎたっじゃなぁ。まだ、ついこん前ごたったどんなぁ。はえもんじゃ」

「そうそう、おじこたっですね」

月日の立つのも早いもの。今年も明るく元気に仕事ができ、入居者の皆さんにも良いサービスを提供できるよう一生懸命頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、我が家の正月は元旦0時に家族揃って新年のあいさつ、そのあと娘の運転で孫達も一緒に隣町にある東霧島神社まで初詣。あの高い岩の階段を何回も立ち止まりながらもなんとか上り、お賽銭をあげてたくさんの願い事をしておみくじをひいて、帰りは急な下り坂を降り無事駐車場に戻ることができました。

DSC_0279

 5日は末娘の成人式。天候が気になりましたが何とか雨も降らず良かったです。来賓の話「あらたに選挙権が与えられ、一人の国民としてしっかり社会をみて、そしてきちんと投票して欲しい、これからの未来は自分たちで作っていく。」真剣に受け止めた成人者は何人いたか分かりませんが将来を楽しみにしたいと願ったところでした。

ところで、親の私が言うのもなんですが着物姿の娘は綺麗でした。一緒にプリクラ撮ったり、何回もシャッターを押したりと親ばか炸裂でした。

正寿の杜 山路

— posted by admin at 10:43 am  

prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
吉原建設株式会社