スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

私の趣味

久しぶりのブログです。

前回は子供の様子を載せましたが、今回は私の趣味を載せたいと思います☆

私の趣味・・・それは温泉です。

肩こりに腰痛緩和もありますが、なんといっても現実逃避(笑)

毎日の仕事と家事、騒々しい毎日から離れ温泉でのんびりすることで、エネルギー補給とクールダウンしています。

DSC_0142

↑ ここは最近よく行く「御池の湯」です。

私は基本的に家族風呂に入ります。

熱いお風呂・源泉お風呂(30℃程度のぬるま湯)・湧水風呂(超冷たい)の

3つのお風呂を楽しめます。        
DSC_0175

↑ ここは小林の「神之郷温泉」です。

内風呂と露天風呂の2つのお風呂があります。

なんといってもここは源泉掛け流し

とっても静かで癒されます。予約しないと入れないので、

早めの予約が必要です。

DSC_0153

DSC_0147

↑ こちらは霧島の「野の湯温泉」

すごく趣?(笑)のある温泉で山奥にあるため、めったに人が来ません。

なのでほぼ貸切状態なのです。

ここのお勧めは・・・「温泉の蒸気によるミストサウナ」

熱くないので、ゆっくりできます。

そんなこんなで、週末に子供行事がなければ温泉に通う私です。

今年も残りわずか・・・来年はどんな年になるのか・・・

毎年、元旦に「今年の抱負」を家族の前で発表するのですが・・・実現した

試がありません(

来年の抱負は何にしようかなぁ〜

            正寿の杜  地上 由美子

— posted by admin at 02:24 pm  

第2回正寿の光 忘年会

      こんにちは!!今回3回目のブログを書いている山下です   月日が経つのも早いもので私も光で働くようになって1年が経ちました。 長いようで短いような気もします  私の事はさておき、 12月22日に正寿の光の2回目の忘年会がありました:) 利用者さんも家族の皆さんもスタッフもとてもいい時間が過ごせました 三股町のボランティアの方々が三味線を弾かれ歌をうたわれ皆さんも  一緒にうたわれていました。 スタッフの余興もあり皆さん楽しい時間が過ごせたのではと私は思っています 12月28日には餅つきもあります、皆で作る餅がどのような餅になるかとても楽しみに している私です。                                  山下でした

— posted by admin at 02:18 am   pingTrackBack [0]

仕事と私

今年も、あと2週間となりました。 みなさんは、どんな年でしたか?私は2月中旬にグループホーム正寿の光に勤務しました。 私の思ってたグループホームのイメージが違っていました。認知症について研修、施設内での勉強会など、勉強してきましたが、難しいことばかりでした。看護と介護の違いにも、戸惑いながらの10ヶ月でした。大変な仕事と思いました。なかなか疲れがとれなかったでした。そんな時、孫たちと遊んだり、お遊戯を見に行ったり、マラソン大会の応援に行ったりして孫たちから元気もらって、頑張っているところです。

内野

— posted by admin at 09:40 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

こどもの成長

正寿の杜の中村です。

約1年前と同じく、また今回も子供の話になります。。。

長女 長男ともそれぞれ成長し、中1、小3となりました。

長女は小2からやっていた陸上をそのまま続けるかなと思いきや、

中学校では吹奏楽部に!!

もっとのんびりできるかと思っていたようですが、今年からマーチングを始めたため超多忙に・・・

NONALNUM-MTIxMTEwXzE0NTJ-MDI-E

お陰で「高校に入ったら部活なんかしない」と言う始末…

まだ1年生なんですけど・・・f(--;

でも何だかんだ言っても、マーチング、体育祭、ふるさと祭り、

定期演奏会etc・・・と行事が終わり、あっという間に8カ月が

過ぎたという感じです。

次は長男。

先日学校の学習発表会があり、「三股レンジャーみたいで恥ずかしい」と言って

いた割には、結構堂々とやっていました。

NONALNUM-MTIxMTI1XzEwNDB-MDE-E

12月25日で9歳になる彼は、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一度で

済まされていることに気付き、最近ではグチをこぼしています。

利口になったものです・・・

サンタさんと信じているとこは、まだまだかわいいものですけどネ。

— posted by admin at 08:49 am  

癒しの空間

正寿の杜で勤務して1年6ヶ月目になります

どうにか…スタッフの方に迷惑をかけることも少なくなったと思い込みしている今日この頃です

前回の癒しに続き今回もですが職場で1階から2階までの空間に置かれてある花等をバタバタばたこさんしながら数秒の間の癒しが気分転換になってます

HI3F0164

DSC_0404

DSC_0776

また、園庭では入居者の方が育てられた野菜・スタッフが育ててる植物の成長を見るのも楽しく季節を感じながらの毎日で癒されてます。

DSC_0458

DSC_0416

我が家にもちょっとした工夫をして家族の癒される空間をやってみたいと思ってます
photoshake_1354372999039

正寿の杜 山中

— posted by admin at 09:03 am  

prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
吉原建設株式会社