スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

あじさい公園 

梅雨に入り紫陽花が綺麗に咲き始め、今見頃の季節という事で、山之口のあじさい公園へ二日間に分けて散策に行きました。山之口にある「あじさい公園」の紫陽花も満開を迎えており、青や白、紫色など、色とりどりの花が咲いていました。毎年見る景色ではありますが、入居者からは「いつ見ても紫陽花は綺麗だね」との声も上がっていました。天候は雨模様の天気でしたが、入居者様と共に楽しい時間を過ごすことができました。また入居者が四季を肌で感じていただけるような計画を立てていきたいと思います。   正寿の都 笹葉

IMG_0832

IMG_0821

— posted by admin at 10:30 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

蒸し暑い日が続きますね〜

6月子供二人と近所の散歩にでかけると

3才の娘が「ママ〜このお花とってもきれい」と指差していました

雨が降るとなかなか公園に行けませんが雨に濡れた紫陽花ってきれいですね

NONALNUM-IWNpZF8wNUAxNjA2MTk-E

7月に入るとお祭りシーズン正寿の都7月9日(土)です。

NONALNUM-IWNpZF8wOUAxNjA2MTk-E

小学一年生になった息子も毎年、祭りを楽しみにしています

今年は、おかげ祭りと同日

たくさんのご参加お待ちしております

正寿の都 鈴木

— posted by admin at 01:32 pm  

メダカの赤ちゃん早く大きくな〜れ

1年前から育ててきたメダカの水槽に「シュロの木の皮を1週間浸けて別の水槽に移したら、メダカの赤ちゃんが産まれるよ」と主人に教えてもらい、その通りにしてみたら、メダカが4匹産まれました。毎日楽しみにメダカを見ている入居者様にお伝えすると「小さくてわかんないね・・・」と残念そうでした。いつも水槽の前に座り 「メダカの目がかわいいのよ」と笑顔でお話しされていました。数日後メダカの赤ちゃんの数も増え「見えたよ〜小さいね〜」と喜ばれていました。  正寿の都 鶴村
IMG_0807

IMG_0806

IMG_0810

— posted by admin at 10:45 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

全日本学童野球県大会

6月4日に全日本学童野球宮崎県大会が延岡でありました⚾全日本学童野球大会とは、県大会で優勝すると東京都で開かれる全国大会に出場できるというまさに少年野球版の甲子園をかけたとも言うべきレベルの高い大会であります。息子の所属チームは厳しい都城地区予選を勝ち抜き見事県大会出場を決めており、いざ県大会優勝を目指して延岡に乗り込みました😄初戦の相手は清武のチームで、子供達の勝利を願い一生懸命応援しましたが、残念ながら負けてしまいました😭子供達はとても悔しがっていましたが、今回の悔しさを忘れず練習を一生懸命して、今後行われる大会は全て優勝できるように頑張ってもらいたいです😊

正寿の杜 田上

— posted by admin at 03:02 pm  

prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
吉原建設株式会社