スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

コンサート。

こんにちわ!正寿の光の山下です。このたび一年ぶりに戻ってまいりました。離れてる間にいろいろな勉強をさせて頂きました:)それでは今日は5月28日に福岡に行ってきた話をします。この日は私の好きな三代目JSBのコンサートがありました。なまで歌声が聴けテンションMaxでしたコンサート前にいろいろなグッズを買い、いざ開園3時間はあっというまで飛んだり跳ねたりし汗びっしょりでしたf(--;次はEXILEのコンサートに向けて仕事をがんばるぞー 光の山下でした。

— posted by admin at 02:55 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

春の遠足

こんにちは。正寿の光の稲田です。さて、ことしも春の遠足に行ってきました。今年は5月7日木曜日に小林市の井出の山公園に出かけ、鯉料理に舌鼓を打ちました。蛍狩りで有名な井出の山公園。あらいも鯉こくも泥くさくなく、とても美味しい鯉でした。利用者さんも職員も、たくさん食べました。帰りには霧島サービスエリアに寄り、利用者さんは担当職員と一緒に、買物を楽しまれました。次は秋の遠足です。さあ、どこに行きましょうか。                                                                                                                                                    

— posted by admin at 07:27 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ホタルの時期★

日中は、ずいぶん暑く感じる日も出てきましたね

いまの時期、夜になると我が家のすぐ近くにある用水路?に✨ホタル✨が出てきます時には庭や玄関にも飛んで来るほどに近いので窓から外を眺めたり夜は散歩に出かけられるちょっとした穴場スポットです(*^^*) 5才と2才の子供たちも喜んでますまだ、これからまだ数が増えるところだと思うので友人を招いたりゆっくりとした夜を過ごしたいです

正寿の都:鈴木

— posted by admin at 08:32 am  

ゴールデンウィーク

 正寿の杜の山路です。今年もにぎやかな連休でした。まずは…「泉の鯉」母を誘って家族9人で小林へ出かけました。以前は年に数回は行っていたのですが昨年父が亡くなってからは初めてで、久しぶりの鯉こく・鱒の塩焼きに母も満足してくれました。満腹になったあとは生駒高原に寄りポピーを見て帰り、一足早い母の日となりました。
1431585326565

1431585249005

「フェニックス自然動物園」天気が良かったので朝おにぎり・サンドイッチを作り、娘・孫たちと張り切って出かけました。しかし、イオンの近くまで来たら大渋滞。着いたのが昼ですぐにシートを広げてお弁当。そのあと孫たちは遊具乗り放題で大はしゃぎ。

1431585017888

人が多くて特にマッドマウスは1時間並びました。

1431584897175

遊んだあとはキリンや動物たちを見て回り、出口の売店でおもちゃを買い楽しい子供の日となりました。

1431584855447

— posted by admin at 10:58 am  

prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
吉原建設株式会社