スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

正寿の光 入居者さまの笑顔

先日 正寿の光で ボランティアの皆さんが フラダンスをご披露してくださいました。ブルーの素敵なドレスに、入居者さんもとてもイキイキされた表情で ダンスをご覧になられていました。地域密着型のグループホームには、多くのボランティアの皆さんがきて下さいます。感謝の気持ちでいっぱいです。わたしたち正寿の光スタッフも、地域に貢献できるよう、日々 努力していきたいと思います。
P1020716

P1020724

P1020730

P1020732

P1020737

正寿の光 沼

— posted by admin at 01:00 pm  

新発見

8月14日お盆の最中、ユネスコのエコパークに登録された綾の照葉樹林を実感

しようと思い立ち、照葉大吊橋に出かけてみた。

NONALNUM-5YaZ55yf-E

橋はさすがに人でいっぱいだったが、なんとか中ほどまで進んでカメラのシャッ

ターを押した。森はどこまでも深く底を流れる一筋の渓流は遠い。麓の方では

晴れていた天候も山の頂から雨に煙り、下手な腕では思ったような写真は取

れなかった。それにしても私は元来、大の高所恐怖症である。このゆらゆら

揺れる橋の上で平気でカメラを傾けていられるのが不思議であった。

NONALNUM-5YaZ55yf57a--E

台風のさなかハシゴに登り又雪かきに屋根に上がって、転落する高齢者の

事故をよく耳にする。年を取ると時間が短く感じるとはジャネーの法則だが、

どうも年を取ると高所恐怖症が無くなるのではないのだろうか、いやいやこれ

は綾での新発見かもしれない。吊橋の復路ではとうとう雨に打たれてびしょ

濡れになったが、傘など準備しない私にとっては、カメラを抱えるのが精一

杯、十分自然を味わった。

正寿の杜 千知岩

— posted by admin at 08:49 am  

第6回正寿の都夏祭り

皆さんこんにちは:)

先日、けあらいふ正寿の都「第6回夏祭り」を開催しました

開催当日は、雷や大雨により天候を心配しました(++!)

出来るだけ外で開催したいと思っていたところ、最後まで開催できました:D

NONALNUM-44OW44Ot44Kw55So-E
吉原建設?フラガールの皆様
NONALNUM-MuODluODreOCsA-E

NONALNUM-44OWMw-E
藤幸会の皆様
NONALNUM-44OWNA-E
岩元様による踊り
NONALNUM-44OWNQ-E
藤木様 アコーディオン演奏
NONALNUM-44OWNg-E
プア・レイナ時任教室の皆様 フラダンス
NONALNUM-N-ODluODreOCsA-E
職員余興

ボランティアの皆様をはじめ多くの方にご協力いただき、お陰様で大イベントの夏祭りを無事終えることができました。入居者の皆様にも喜んでいただいたようで、職員一同嬉しく思っています。

来年もまた一緒に夏祭りを過ごしましょうね

— posted by admin at 04:36 pm  

愛娘

こんにちは、けあらいふ正寿の杜2Fスタッフの山上です(^-^)

今月で入社8ヶ月を迎えます( ´ ▽ ` )ノ

今年の1月に娘が生まれ今ではすっかり親バカです(^O^)/笑

パパになって6ヶ月。

妻と一緒に育児を協力しながら日々がんばってます♬

私が一番娘がかわいいなぁって思うところは、仕事から帰ってきてただいまと声をかけるとニコッと笑って見せる笑顔がたまりません¥(//∇//)¥

仕事で嫌なことがあっても娘の笑顔で癒されてます\(^o^)/

image

今私が目標にしていることは最近流行りのイクメンになることです(#^.^#)

— posted by admin at 09:35 am  

prev
2012.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
吉原建設株式会社