スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

ふるさと祭り

こんにちは正寿の光の鈴木です。日に日に秋も深まり朝夕の寒さが増していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今月、11日、12日に開催された三股町ふるさと祭りに、利用者さんと出掛けてきました。イベント広場での踊りの見物、お昼ごはんは美味しいうどんをいただき、利用者さんの笑顔も一段と輝き、涙を流してよろこんでおられました。そのお姿を見たとき、付き添った私たちスタッフはとても幸せな気持ちになりました。また、正寿の光の、デイ利用者さん、入居者さん、スタッフが、九月初旬から三カ月あまりをかけて作った多くの作品が展示してある文化祭会場の、町武道館にも足を運び見学してきました。多くの作品を目にして、「みごちなー」「じょうずやー、さいこうじゃ」「ほーきれいや」と、目を輝かせ、町内からよせられた、たくさんのすばらしい作品にふれ、文化、芸術の秋を満喫してきました。

IMG_0946n

IMG_1009n

IMG_1036n

今月末には、紅葉のきれいな青井岳に秋の遠足、紅葉狩りが予定されており、「そら、よかこっじゃ」「連れいたっくるっと?」「ありがてこっじゃー」と、皆さん楽しみにされています。これから初冬へと向かい、寒さも厳しくなってまいりますが、皆様お体に気をつけてお元気でお過ごしください。  鈴木                                                               

— posted by admin at 09:15 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2017.11
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
吉原建設株式会社