スタッフブログ

我が家の9歳児

3月1日の夕方、外から何か鳴き声がすると思い、見に行ってみると・・・子犬がいました。父が知り合いの方から貰ってきたそうです。。昨年12月21日生まれのビーグル犬(オス)、丸ちゃん。

NONALNUM-5Lit5bO2MQ-E

NONALNUM-5Lit5bO2Mg-E

生まれた直後よりは大きくなっていたと思いますが、甘えん坊で子供感が出ていて、ものすごく可愛かったです!その頃コロナの影響で学校がお休みになったこともあり、いとこ達とほぼ毎日庭で遊んだり、お散歩に行ったりと、親元を離れて寂しかったと思いますが、楽しそうにしていました。最近は家に誰もいない時間が多いので、日中は相当お暇にしていると思います。

NONALNUM-5Lit5bO2Mw-E

 
NONALNUM-5Lit5bO2NA-E

  

ビーグル犬は元々狩猟犬ということもあるのか、音に敏感で、臭いもよく嗅いでいます。特に初めて聞いた・目にしたものに対しては、反応が良すぎます!散歩中も色々と面白いことがあるようで、父が晩ご飯の時によく話しています。6ヶ月程度経った今、人間で言うと9歳くらいらしいですが、甘えん坊なのは変わらず、近くに行くとすぐ飛びついたり、私の足元で一緒にお座りしたり、子供感が増しているように感じます(^-^)今の一番の楽しみは、お散歩に行った後の毛布遊びです。この毛布がお気に入りで、暑い時期この毛布をどうしようか飼い主は悩んでいます。   

NONALNUM-5Lit5bO2NQ-E

NONALNUM-5Lit5bO2Ng-E

毎日見ていても来た時に比べたら大きくなったのが分かるぐらい、少しずつ成長しています。成長と同時に、マイペースなところもどんどん出てきているような・・・飼い主も皆マイペースなので、多分飼い主に似てきているのかもしれません。色々な一面を見せてくれる、子供感満載の丸ちゃんの成長していく姿にこれからも目が離せません!

本店建築部 中島

— posted by 吉原建設 at 02:40 pm  

prev
2020.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
吉原建設株式会社