スタッフブログ

和み ☆ Nagomi ☆

皆さん、こんにちは! 宮崎本社 総務の中原です。

毎日、せわしなく時が過ぎていきますが、皆さんは

ほっと一息つく時間をお持ちでしょうか?

私は、休日には日頃溜まっている家事を終えて

コーヒーを飲む時にほっと一息つける時間です(^0^)

いわゆるこれを‘コーヒーブレイク’というのでしょうか・・・?!

NONALNUM-5LitMQ-E

私は、コーヒーが大好きで、休日のコーヒーブレイクには

コーヒーカップ(結構、色々なコーヒーカップを持ています。)

もその日の気分(?)で選び、コーヒーもその時々で何種類

かのうちから選んで飲んだりしています。

私は、砂糖もミルクも入れない 香り高いブラックが

お気に入りで(@。@)平日は1日に平均2杯は飲ん

でいますが、やはり休日やゆったりと落ち着いた夜に

飲むコーヒーは格別です・・・ 至福の時・・・ 

(少々、大袈裟かな ?!)

寒ーいこの季節は特に良いですよねー。



ところで、皆さんは緑茶派 ? コーヒー派? 

それとも・・・ 紅茶派? ですか〜?

NONALNUM-5LitMg-E

NONALNUM-5LitMw-E

・・・・ と話は全く変わりますが ・・・

私のほっとできる(?)和める時間がもう一つあります。

今日は和み“Nagomi”と題したこともありますので(^ω^)・・・

私は独身の頃、華道を習っていたことが有り、お花を生けている時が

和める時です。今は生活の慌ただしさに追われ、なかなかお花を

生ける時間がない(年に2、3回ぐらいかな?)のですが、私にとって

は感性を研ぎ澄ませるひとときでもあります。

NONALNUM-5LitNA-E
今年のお正月花です。

生け花の腕前は(習っていた頃とすると) 鈍って(+。<) いますが、

生花をあれこれ触っている時間が私にとっては、なんともnagomi☆

なのです。(^0^)

出来栄えは、自己満足で良しとしましょう!(笑)

NONALNUM-5LitNQ-E

皆さんもそれぞれに和みを感じるひとときがおありかと思います・・・

大切にしたいものですね。

今日はつたない話を最後まで読んで戴きありがとうございました。

それではまた・・・ 次のブログ当番まで・・・

宮崎本社 総務部 中原

— posted by 吉原建設 at 04:54 pm  

吉原建設株式会社