スタッフブログ

「曽於市悠久の森ウォーキング大会」について

総務部の今別府です。今回は昨年11月22日に行きました。「曽於市悠久の森ウォーキング大会」について紹介します。このウォーキング大会は毎年11月下旬、大川原キャンプ場〜悠久の森まで往復7kmを約2時間ほどかけて所定のコースを歩いていきます。(JR大隅大川原駅より車で約5分の所にあります。ちなみに自宅から車で約20分ほどかかります)毎年、母と一緒に参加しております。  この時は雨が降らずにすんだのでよかったです。
ookawara-001

途中、聴診器で木の鼓動を聞いたりするなどのイベントがあるのでいろいろ楽しめます。(中央にあるパイナップルのほか、写真の外にもいくつか隠されております)
ookawara-002

歩いて約1時間、折り返し地点でお茶を飲んでちょっと休憩
ookawara-003

ここを過ぎると「山コース」と「川コース」の2つに分かれます。写真の軽トラックがある方が「山コース」、右側の3人が歩いている方が「川コース」です。この時は「川コース」を選択しました。(数年前に「山コース」を歩きましたがかなりきつかったのを覚えております。)
ookawara-004

ウォーキングが終わった後は、会場でカブの汁物をいただきました。(無料)
ookawara-015

他に豚汁(有料です)、おにぎり(事前に大会参加予約して引換券を入手する必要有)もいだだきながら会場でのイベントみて楽しみました。(写真は曽於市マスコットキャラクター「そお星人」です。)
ookawara-007

また、今年も行ってみようと思っております。(あと5ヶ月ほど先になりますが......,)

— posted by 吉原建設 at 06:39 pm  

吉原建設株式会社