スタッフブログ

『新人戦』

現在、一番下の息子(二男)が都工のラグビー部に所属しています。

小・中学校と野球をしていたので、当然高校でも野球をするものと思っていましたが何を考えたのかラグビー部に入部しました。自分の考えとは沿わなかった事もあり、今まで練習試合や部の集いに参加していませんでした。

しかし、友人・妻に誘われて新人戦を見に延岡の西階運動公園に行きました。

ラグビーと言っても7人制で、グランドの大きさルールーは15人制と変わりませんが試合時間が前半7分後半7分の計14分で1試合行われます。

油断をしていると、前半が終わっています。

その短い試合時間に、息子が小さい体で大きな相手に立ち向かっている姿を見たら胸が熱くなり自分が恥ずかしく思いました。

スポーツは何であれ一生懸命打込み最後までやり遂げる事に意義があると再認識させられました。

これからは、積極的に応援し参加して行こうと思います。

1

都城本店 舗装部 小川

— posted by 吉原建設 at 04:05 pm  

吉原建設株式会社