スタッフブログ

私の趣味?

 こんにちは、建築部 鎌田です。

このブログで2回目となりましたので今回は私の趣味のお話をしたいと思います。

早速ですが皆さんは、バスケットボールと聞いて何を思い浮かべますか?私だったらスラムダンクを想像します。話の内容を説明したいのですが、説明が下手なのでできれば単行本を読んでいただければ嬉しいです。

さて本題に入ります。私自身、趣味と言えるかは分からないのですが中・高 6年間バスケットボール部に所属していた関係で今でも時間が空いた日には母校に行っては後輩の指導をしたり自分自身の体を酷使?!しては楽しくやっております。年に数回しか出来ないので体力が現役時代に比べると、1/4以下になってしまい、ゲーム形式で行うと、とてもではないですが1クォーター持ちません!(1クォーター・10分×4クォーターでクォーター間が2分、ハーフタイムが10分で1試合となります。大体、1試合・1時間20分〜2時間ぐらいの時間がかかります。)

最初は威勢がいいのですが時間が流れるにつれて足が止まり、攻・守ともに足手まといになっている自分が恥ずかしく思います。頭では分かってはいるのですが体が動かない事をいいことに、私の所を狙ってくる後輩たちがウザったく思います(笑)私は教えることは苦手な方なので、できればプレーの中で教えてあげれればと思っているのですが上に書いた様に、体力に問題があるので逆に恥ずかしいプレーを見せている事の方が多いのかもしれないです。後輩たちは『気にしないでください』と言ってはくれますが、正直気まずい感じです。後輩から心配されない様に最低でも、1クォーター分の体力を付けて先輩の意地を見せられるようにこれから体力作りにも励んでいこうと思います。バスケは体力的にキツイ面もありますが、是非皆さんも試合形式でしてみてはどうでしょうか?

P.S.宮崎にもプロバスケットチーム・宮崎シャイニングサンズがありますので、是非興味のある方は一度試合観戦に行かれてはどうでしょうか?

— posted by 吉原建設 at 09:18 am  

prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
吉原建設株式会社