スタッフブログ

自然と動物と建築物

こんにちは!(^^)!

福岡支店 建築部 永里です。

この間の5月の連休を利用して、広島の厳島神社に行って参りました。

CIMG2039

みなさんご存知の重要文化財、大鳥居です!

干潮の時には鳥居の根元まで歩いて行けるみたいです(*^^)v

16mの大迫力の大鳥居を真下から見上げるか、海の上に聳え立つ神秘的な大鳥居を眺めるか。。。

どちらも絶景になること間違いナシです♪

宮島にはシカがたくさんいます。

  ↓2匹の子ジカがじゃれ合って遊んでますね〜♪

CIMG2029

           そしてそれを必死に見つめるブルドッグ!↓

CIMG2031

飼い主さんの「お前じゃムリだぞ(+ε+))」の一言に思わず笑(^m^)ププ

宮島はホントにまだまだたくさんの見所があります。

鳥居の構造やら本殿内にある数々の舞台やら。。

何といっても厳島神社の敷地は『海』ですからね♪

まだ行かれたことがない方はぜひ一度足を運ばれてみて下さい(*^^)v

— posted by 吉原建設 at 09:02 am  

吉原建設株式会社