スタッフブログ

経営労務診断適合企業

当社は「人を大切にする企業」として、社労士診断認証制度における「経営労務診断適合企業」として認定を受けました。

宮崎県内の建設業としては初の認定であります(^^)v

ちなみに社労士診断認証制度とは、全国社会保険労務士会連合会が行っているもので、労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業経営の健全化を進める企業を社労士が診断・認定する制度です。

これからも、安心して働ける職場環境づくりに努めてまいります。

— posted by 吉原建設 at 05:44 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

私の趣味

福岡支店 建築部 中村です。

趣味は、音楽、神社参り、映画鑑賞、含めてもいいのであればお酒です(^^)/

最近の週末の過ごし方を紹介します!

ある休日その1

友人が経営しているハンバーガーショップに行きました。

アメリカンな内装にお値段以上の満足度!

久留米市にある「タマシャルバーガー」ぜひ食べにいってください。

1

ある休日その2

好きなアーティストが福岡でイベント出演したので参加してきました。

騒ぎ疲れました(笑)

2

ある休日その3

現場の大工さんが御朱印帳を持つほどの神社好きとのことで、福岡おすすめの『宮地嶽神社』に週末遊びに行きました。

天気に恵まれず、名物『光の道』を拝見できませんでした。

年に数回しか拝見できないので来年再挑戦します。

(本来の光景)

3

4

— posted by 吉原建設 at 01:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

熊本の国家プロジェクト

熊本営業所 営業 梶原です。

熊本は、ノリにのってます‼

日経平均を押し上げてるのは半導体です。

その半導体の中心が、やはり熊本にきた台湾企業TSMC。この前2期工事の発表も先日ありましたねー!

国家プロジェクトで大きさも桁違い。。。熊本空港から1直線。次の写真の右上がTSMCです。

1

2
近くで見ると、まあ~デカい!!
3

TSMCの子会社Jasmも含めて超巨大。これがもうひとつこれからできるってこと‼

建築業としては半導体関連会社が数多く熊本県に進出や増築を発表し社員、

パート、アルバイトさんの住まい・・・アパート・マンションなど

インターナショナルスクール・・・・・・・・学校など

食べ物・・・・・・・・・・・・・・・・・・スーパーなど

まだまだ多くの衣食住を準備が必要です。

また、熊本県が渋滞緩和へ向け道路拡張やインフラ整備を発表しており公共工事もまだまだ続きそう・・・

熊本県が大きく変わりつつあります。

ぜひ、熊本で働いてみませんか~‼

— posted by 吉原建設 at 09:32 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

インターンシップ(大学生)

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は都城でのインターンシップです。

1
大規模な現場で生コン打設中です(;´∀`)
2
優しい先輩代表の鎌田クンが図面を使って現場の説明をします('ω')
3
たくさんいる職人さんの仕事内容を説明しています(*'ω'*)
4
基本のレベルから('ω')現場で触ると緊張しますよね💦
5
自分でやってみます(^^;いいんですよ ゆっくりで(^_-)-☆
6
1年目ユウトも教えられるくらい成長していました(^^)/
7
筋がいいですね(=゚ω゚)ノ
8
彼らが現場で楽しそうに仕事する日が目に浮かびます(#^.^#)

マイナビ2025で情報発信中!

インターンシップ・採用試験エントリーなどはこちらから!https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp251329/outline.htmlLink

— posted by 吉原建設 at 06:21 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

健康経営優良法人

吉原建設は今年も『健康経営優良法人2024』に認定されました。

NONALNUM-MjAyNOWBpeW6t-e1jOWWtuWEquiJr-azleS6ug-E

健康経営優良法人認定制度は、社員の健康増進に取り組む企業の中から、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。

これからも社員の皆さんの健康増進のために様々な取り組みを行って参ります。

— posted by 吉原建設 at 05:47 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
吉原建設株式会社