スタッフブログ

年末のご挨拶

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は仕事納めです('ω')

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

今年一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって2022年も素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

************************************

~年末年始 営業日のご案内~

令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)

上記の期間お休みとさせて頂きます。

期間中はご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

令和4年1月4日(火)より通常営業と致します。

NONALNUM-SU1HXzE2NzUoMik-E
皆さん良いお年をお迎えください🎍

— posted by 吉原建設 at 03:28 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

駐車場が広くなりました⤴

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は本店駐車場の拡張に伴うライン工事でした💪

4
真っ直ぐ引かれるライン!!!
5
舗装部のBIG BOSS('◇')ゞ
6
ライン引いてるオペさん ご近所さんでした(^^;

広くキレイになった駐車場で気持ちよく新年を迎えられそうです(^^)/

— posted by 吉原建設 at 05:45 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

クロマティ

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日はわたくしの誕生日なんです(^^)/

もう49回目です(笑)

db5d6581
49と言えばクロマティです!(^^)!

それはそうと・・・

どんな誕生日の過ごし方をしたらいいのかわからなくなって

たまたま前夜にテレビで見た「特攻会館」に行くことにしました!

NONALNUM-SU1HXzAwMTMoMDA1KQ-E
背筋がピンと伸びます!

館内は撮影禁止。ビデオ上映見ながら一生懸命メモしました。

特攻隊員は戦争がなければ入隊しなかったであろう文科系学生や民間人が多く、いづれも17~20歳の少年たちが訓練もそこそこに沖縄に飛んで行ったとのこと。

NONALNUM-SU1HXzAwMTQoMDAyKQ-E
戦艦に体当りするのが任務だなんて・・・       言葉になりません・・・

九州から1,036人が、宮崎からも74名の方が出撃したようです。

出撃前夜の遺書はほとんどが母親に向けられたものでした。

気持ちを込めた字は気持ちが伝わるものです。

特攻会館に隣接した知覧茶屋で昼食。特攻隊員のお世話をした「特攻おばさん」が切り盛りしていたそうです。

2
雰囲気あるカウンター席でした('ω')

40代最後の一年です。

一日一日を一生懸命生きようと心に決めた誕生日でした。

— posted by 吉原建設 at 12:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

日曜の楽しみ

本店総務部黒田です。

家では普段Youtubeばかり見ているのですが、今月は日曜に楽しみなテレビ番組が2つあります。

一つ目は12/19に行われるM-1グランプリです。

今年の決勝は好きなコンビばかりなので非常に私得です。

特に決勝進出者発表の場で『ランジャタイ』の名前が呼ばれた時は嬉しさと同時に「え??」とびっくりしてしまいました。

「訳が分からないネタ」をする事に定評のあるコンビです。

会場の空気を掴んで大爆笑をかっさらう事を期待しております。

ランジャタイさんで好きなネタは「谷村新司」です。

Youtubeにあがっているので是非見てください。

疲れている時の方が面白く感じると思います。

二つ目は12/26の有馬記念です。

今年は私の趣味の一つとして競馬が増えました。

先日、私の推していた(名前が好きだった)『モズスーパーフレア』の引退レースがあり、応援馬券を購入しました。

1
単勝+複勝を併せて買うと「がんばれ!」の文字が載ります

結果は惜しくも4着でしたが、最高のロケットスタートを見せてくれました。

推しを応援する事はとても楽しいです。

有馬記念に推し馬がいる訳ではないですが、

強い馬ばかり出走しておりますのでどんなレースが繰り広げられるのでとても楽しみです。

予想を的中させて楽しい正月を迎えたいものです。

個人的には『キセキ』の大逃げに期待しております。

※馬券購入を推奨するものではありません。趣味の範囲で楽しみましょう。

— posted by 吉原建設 at 03:00 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

久しぶりのゴルフ⛳

日向支店 土木の沓名です。。

会社の先輩の同級生が開催するゴルフコンペに後輩君と招待頂き、6ヶ月ぶりのゴルフ!

1
12月AM7:40スタート。総勢20名老若男のみ。私は、初めましてのお二人と3名で第3組スタート。
2
第1組スタート 先輩の素振りは順調!その後のショットを見て、リラックスできました(^^)
3
第2組後輩君 緊張のスタート!!
4
最終18番ホール 疲れ気味の後輩君はカートで休憩中
5
最終18番ホール 先輩のナイスショット!!!

山あり・谷あり・笑いありを十分すぎるほど満足し、約10km歩いてました。

久しぶりのゴルフは、良い天気で知らない方ともお近づきになり、

いい運動でとても楽しかったです。

来年1月に日向支店の皆さんとゴルフなので、精進して上位を目指したいと思います。

— posted by 吉原建設 at 05:00 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

吉原建設株式会社