スタッフブログ

ラグビー観戦

宮崎本社営業部の大小田です。

先日、福岡県にありますレベルファイブスタジアムで第49回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会の観戦に行ってきました。

福岡工業大学vs拓殖大学!!

1

昨年大敗してから今日までのこの1年間、

関東・関西の大学に勝ちたいとの想いでやってきたのでしょうが、セカンドステージでは残念ながら勝利することは出来ませんでした。

2

しかし、後輩たちの諦めずにタックルをする姿にとても感動する試合でした。

今シーズンの経験を生かし、来シーズンに期待したいと思います!!

後輩たちの頑張る姿を見て私もラグビーをまたやりたくなりました。来年は、福岡にある「福岡かぶと虫クラブ」でラグビーをすることを決めました。

宮崎から行くのは大変だと思うのですがラグビーができるならいいかな・・・。

3

大学時代に全国大会出場した時の喜びをまた味わえるよう来年は仕事とラグビーの両立を頑張りたいと思います。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

— posted by 吉原建設 at 08:10 am  

グルメ紀行

こんにちは。総務部 内永です
今回は、おいしいお店を紹介したいと思います
まずは、ハワイの風が漂うカフェ「Always cafe」です。
ランチに行ったのですが、とてもボリューミーで美味しかったです♪
ロコモコ
C360_2012-10-27-11-21-53

ハワイアンプレート
C360_2012-10-27-11-24-35

パンケーキ
C360_2012-09-30-13-40-35

つづきまして、都城郵便局近くにある「CAFE&DINING LIBERARHYTHM」です
ここもランチで行きました シフォンケーキがふわふわで美味しかったですよ!
チキンプレート
C360_2012-08-19-11-40-46

シフォンケーキ
C360_2012-08-19-12-14-15

つぎは、末吉にある「Base Cafe」です。
ワンプレートランチを狙って行ったのですが、完売してたのでロコモコを食べました!
ロコモコ
C360_2012-12-16-14-17-31

つぎがですね〜JAの朝霧というところです!
チキンステーキです!他のは少しお高くて食べれませんでした(笑)
C360_2012-09-09-18-52-10

そして最後に!霧の蔵のコース料理です
C360_2012-09-30-19-07-22

C360_2012-09-30-19-12-31

C360_2012-09-30-19-22-59

C360_2012-09-30-19-20-01

C360_2012-09-30-19-23-20

C360_2012-09-30-19-44-03

以上です!他にも美味しいところがありましたら教えてください(笑)

— posted by 吉原建設 at 08:54 am  

★ 人里離れた山ん中

都城本店 土木部の浜崎です。

現在都城市吉之元町の権現地区の山の中で山腹工事をやっています。

自然に囲まれ心が安らぎます。

下の写真が現場で一番山奥の山腹工事です。

完成していますが、最近目の出た草を時々鹿が食べに来ています。2匹の子連れの鹿です。
1
         ↑ 山腹工事を正面から望む

下の写真は、No.2コンクリート谷止です。

現在、巨石積を施工したいます。

この付近には、イノシシの子供(ウリボー)を時々見ます。

3
      ↑ No.2コンクリート谷止を正面から望む
2
↑ No.2コンクリート谷止を左側から望む

下の写真は、No.1コンクリート谷止です。

現在最後のコンクリートを打設し養生中です。

この近辺では鹿の鳴き声を良く耳にします。

今度は、自然の動物の写真を撮ったらブログに載せたいと思います。
4

— posted by 吉原建設 at 08:51 am  

「心やすらぐ温泉宿でのひと時」

日向支店の西山です。

「娘夫婦が還暦のお祝いにと」・・・・私自身は還暦には程遠いと思っているのですが、せっかくの心づくしと思い。

11月の連休を利用して、紅葉と温泉を楽しんできました。

旅館は大分県日田市天ケ瀬の「山荘 天水」とても素敵な旅館でしたので、ぜひ紹介しておきたいと思います。

ただ、これはあくまでも、個人的な意見ですから・・・・・・

時期が少し遅れましたが、旅館の入り口まで紅葉が出迎えてくれました。
1

               趣のある入口でした
2

           門をくぐると宿がみえてきました
3

          別棟の通路奥に温泉があります
4

         紅葉を楽しみながらの露天風呂です
5

時のたつのも忘れ、久しぶりにゆったりとした至福の時を過ごせました。(リラックスしすぎで、素敵な旅館内施設とおいしい料理を紹介する写真を撮るのをつい忘れてしまいました)

「今度また行きたいと思っています。その時は、忘れず」にと思っています。

— posted by 吉原建設 at 08:32 am  

ビーフォー、アフター

こんにちは、リフォーム部の塚田です。

 ちょうど1年ぶりのブログです。前回は、建築部でのブログでしたが、今年の6月に、リフォーム部に転属になり、日々勉強の毎日です。

リフォーム部は、個人住宅の新築や、外壁改修、あるいはキッチンや水回りの改修を行ったり、民間企業のリフォームも行う部署です。

そこで今回は、先日リフォームした現場の紹介をしたいと思います。

先月、鹿児島県の大崎町にある、お寺の外壁改修を行いました。工事概要は、外壁の漆喰塗りの塗り替えと、柱や木廻りを塗装の塗り替え工事でした。
1
             工事着工前写真

漆喰部分が、カビが生えたり、汚れていたり、木部廻りも一部は腐っていたので今回の改修に至ったのです。写真で見ると、目立ちませんが、細かい所を見てみると20年間、『風雨にさらされていたんだろうな〜』と思うところが多々ありました。

今回の改修で苦労したことは、何と言っても瓦の上に足場を組んだことです。特にこの場所は、高台にあり風が大変強い場所で、工事期間中に、仮に柱に足場を固定するために、繫ぎを取っていましたが、強風の次の日に来てみると2本も折れていました。すぐに復旧を行いましたが、あれはヒヤヒヤものでした。しかし、無事に完了し、足場を解体してみると、なかなかの出来栄えにしばし見とれていました。
2
             足場解体後写真

特に、玄関廻りの梁の、彫込み飾りです。塗装屋さんが苦労して塗装で色分けして塗った飾り部分が、くっきり浮き出て、お寺が引き締まった感じに見えます。

3
              BEFORE
                    
4
              AFTER

お客様も、十分納得して頂き、『言い出来栄えですね』と言って頂き充実感を感じた工事でした。

皆さんも、『あーしたいなーこーしたいなー』と思っておられましたら、お気軽にお電話ください。すぐにお伺いいたします。

直通TEL:0986−24−7707

— posted by 吉原建設 at 08:13 am  

prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
吉原建設株式会社