こんにちは
都城本店 総務部 内窪です
11月1日に吉原建設(株)都城本店にてお客様感謝デーが開催されました!
あいにくの雨で心配されましたが、沢山のお客様や取引先業者の皆様のご来場を戴き、開催できた事を御礼申し上げます。

開催前 全員集合!!
前日から会場設営が始まり、準備を着々と進めていきました。
当日も慌ただしく時間が過ぎ、いよいよ開催です
普段の業務とは違いますが、野菜売り場や豚汁・おにぎりコーナー等それぞれの部署が与えられた役割をはたしていてよかったと思います。
着ぐるみや風船・綿菓子等、子供さんも楽しめるコーナーもあり、笑顔も見られました。

私は、このような機会に受付という貴重な体験をさせていただきました。
表情や言葉づかい等に注意する中で、丁寧な受付対応をもっと勉強する必要があると改めて痛感し、とても勉強になりました。

課題としてアンケートを書くタイミングや場所等あいまいで、受付で書いていただくとお客様が増えた際、滞ってしまったりしました。
ガラガラ抽選の方へコーナーを設け、最後に記入いただく方がアンケートの内容としてもよかったのではないかと思います。
目標としていた500名に少し届かなかったのも次回の課題です。
感謝デーに伴い、飲み物やお菓子類等の仕入れた物の個数を記録して置く必要もあります。
各支店でも開催されているので、記録等も参考にし、いい意味で良い所を盗んでいきたいと思います。
沢山の改善点や問題点をふまえ、事前準備の段階からさらなる工夫を凝らしていき、次回はよりお客様に喜んで戴ける感謝デーを作り上げていきます

Comments