スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

お楽しみ会

寒ーい季節もあと少しかな〜まだまだ朝晩お布団が恋しいですね(#^.^#)正寿の光では、感染予防で朝、昼、晩、と毎回次亜塩素酸にて消毒を実施しておりました。お蔭で集団感染も無く皆さんお元気に過ごされておられまーす

今月は、3人の入居者さんお誕生日をお祝いしました。3月3日は施設長自ら作られたちらし寿司でお雛様のお祝いしました。(正寿の光おじゃったもんせ記載)

来たる3月9日は、お楽しみ会がありました。  「藤富輝会」 の皆さんによる踊りの披露と一緒におはら節を踊りました。

kさんの会話 kさん「よかね〜よか着物きてきれいやね〜」 「うちもきてー」スタッフ「ほんときれいですね〜」 「kさんも着物きて踊らんといかんですね〜」 kさん「どらいきましょな〜」と言われ立ち上がり、おはら節を4周程スタッフと腕を組み踊られました。 とても92歳とは思えない位お元気さに‼びっくり:E

P1060576

                                             正寿の光    黒坂


— posted by admin at 07:44 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

prev
2014.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
吉原建設株式会社