スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

節分

立春も過ぎ、春一番も吹いて春らしくなってきたと思いきや まだまだ寒さが続きますね。正寿の光では先日2月3日 節分の日に入居者さんと一緒に、恵方巻きを作りました。みなさん綺麗に上手に巻いてくださいました。
P1030787

P1030792

P1030785

おいしそうでしょう・・・・丸かぶりは無理なので、切っていただきました。とってもおいしかったです。午後からは福重介護士が、鬼となり 「鬼は外 福はうち」と大きな声で元気よく豆をまかれました。そして、一年の無病息災を祈りました。

P1030800

みなさん とても喜んでくださり楽しかったです。梅の便りも聞こえてくるこの頃・・・「梅の花を見に行かんないかんねー」と 話しながら 暖かくなるのが待ち遠しい 今日この頃です。正寿の光 鈴木容子

— posted by admin at 08:18 pm  

prev
2013.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
 
吉原建設株式会社