スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

わたしの夢

こんにちは:)正寿の光で介護職員として働くことになりました野口です(QQ)

高校生の時から夢だったグループホームに勤める事ができて嬉しい限りです:B

今は9月1日から正寿の杜で研修を受けています。毎日、覚える事が多くて頭がいっぱいいっぱいになる事もありますが(笑)

グループホームのオープンが楽しみです;-)

グループホームが完成したら入居者さんと一緒に美味しい野菜作りをしたいです;v)まだまだ未熟者なので、教わりながら素敵な畑を作って、一緒に喜びを感じるのが楽しみです:Eその夢を叶えるために、勉強も仕事も楽しみながら頑張ります♪


— posted by admin at 04:20 pm  

 

調理クラブ・十五夜

●正寿の杜では月2回、調理クラブが行われます。

調理クラブの時間になると、毎回いい香りに誘われます;v) 

先日は「ごま味噌」を作りました。

皆さん調理はお手の物!!手際良く作られてます。

「うちはこげんしちょったよ〜」とそれぞれの家庭の味の話をしながら楽しく調理されています。今回は、ごま味噌をきゅうりと里芋につけて頂きました!もちろんお味は「美味しい!! 」と好評でした;-)

DSC03164

●9月12日(月)は十五夜でした。

皆さんお月様を見ましたか?

正寿の杜では、すすき、栗、柿、里芋、かぼちゃ、みかんなどをお供えして、朝の集い時には、十五夜の歌が聞こえてきました。飾った後は、入居者の皆さんで美味しくいただきました。

DSC03170

— posted by admin at 02:06 pm  

prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
吉原建設株式会社