スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

勉強しています!

こんにちは。12月から正寿の光で介護職として働く事になりました、百原です。

いよいよ工事も着工し完成が楽しみです。

先日は光の介護職メンバーで認知症ケアマネンジメント実践研修に参加してきました!

入居者本位のケアを目指しチームで頑張っていきたいと思います。

今日は新たな仲間も増え、新入社員研修が行われています。

DSC03124

— posted by admin at 11:50 am  

 

ひまわり会

正寿の杜では、毎月季節の花の名前を名付けて会食会をしています。先日行われた「ひまわり会」の様子を紹介します。

ひまわり会では、『三股町車椅子ダンス』の皆様を招いて、入居者の皆様、スタッフと一緒に楽しい時間を過ごしました。

DSC03036

入居者の皆様もいきいきとされ、笑顔がいっぱいで、スタッフも一緒に楽しませていただきました!普段車椅子生活の方も、大きく手を振られたりと「これで私も体が動くようになるんじゃないだろうか」と嬉しそうにお話されました。

また会食会では、各テーブルにひまわりの花が飾られ、夏らしい雰囲気の中、ざるそば盛りの実演があり出来たてをいただきました!

P8180046

毎月、様々なボランティアの方がいらっしゃり、会食ではいつもと違う特別メニューが出たりと月に1度の楽しみです。

— posted by admin at 08:37 am  

prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
吉原建設株式会社