スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

吉都線

吉都線での短距離電車旅:)

吉都線は都城駅から吉松駅までの路線です。先日、吉都線の高崎新田駅から小林方面へ電車に乗ってみました。車窓からは高崎町、高原町の田園の稲穂が徐々に黄金色に染まり季節感を感じる事ができました。国道221号線を小林方面へ車で移動した際と違った景色が楽しめますので、たまには電車の旅も良いものですよ。

NONALNUM-MjAxOTA4MTNfMTYyMzMyLeOCs-ODlOODvA-E

  正寿の都  川畑

— posted by admin at 10:48 am  

16年間お疲れ様でした。

令和元年8月31日、千知岩純一相談役が退かれました。平成15年8月より正寿の杜を立ち上げられ、その後、正寿の都、正寿の光の設立に尽力されました。千知岩相談役からたくさんの事を教わりました。『介護の仕事は入居者がよくなる事で自分が成長できる素晴らしい仕事だ』私の中でいつも励みになっている言葉です。これからも、正寿の杜プライドを忘れずに精進していきたいと思います。16年間、本当に本当にありがとうございました。そして、これからもたくさん教わりたいのでよろしくお願いします。
NONALNUM-44OW44Ot44Kw-E

千知岩チルドレン 長濱

— posted by admin at 02:18 pm  

南大隅巡り

こんにちは。正寿の杜の山上です。今年の2月に家族3人で南大隅町をドライブしながらテレビなどで放送されたこともある名所を回ってきました。

始めは雄川の滝に行ってきました。大河ドラマ【せごどん】のオープニングでも使われた場所です。鹿児島放送を観ている方なら何度か目にしたことがあると思います。ちなみに、雄川の滝は中央に流れている滝だとみなさん勘違いされてるみたいですが本当は右端に写っている岸壁〔正確には右下の水面近くの岸壁〕からチョロチョロ流れる水が雄川の滝です。
IMG_1284

次に影絵で有名になった神川ビーチに向かいました。インスタ映えすることでも有名でテレビでも放送されました。様々な面白い影絵がたくさんありました。インスタをやっている方もそうでない方も楽しめる場所だと思います。
IMG_1322

最後に私が一度は行ってみたかった荒平天神〔正式名称は菅原神社〕に向かいました。どんな御利益があるか調べたら学業の神様が祀られた場所で昔から地元住民の崇敬が篤く毎月25日は縁日として多くの参拝者が訪れるみたいです。
IMG_1331

【最後に】今回紹介した名所はごく一部です。まだまだ鹿児島には有名で魅力的な名所がたくさんあるので調べて行ってみたいと思っています。

— posted by admin at 05:32 pm  

prev
2019.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
吉原建設株式会社