スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

母娘旅行♪

正寿の杜の山路です。この度、県外で働いていた娘二人が都城へ戻ってくるということで、次の就職までの休職期間中に旅行しようと、母娘3人2泊3日で沖縄へ行ってきました娘がレンタカーやホテルの予約、観光コースを計画してくれていざ出発✈。沖縄は暖かいだろうと思いきや意外と寒く、天候も曇り〜雨でも、娘たちとの旅行はどこへ行っても楽しくて笑いが絶えません初日は沖縄ワールドでエイサーを観て沖縄・琉球衣装を着て記念撮影、勇気を振り絞ってニシキヘビとも写真を撮りました。肩にずっしり…。
DSC_0581

二日目は水族館へ行きジンベイザメやウミガメ・イルカショーを見て、三日目は雨だったのでショッピングやお土産買い、空港ではなんと大谷選手と遭遇思い出に残ることばかりでとても楽しい旅行となりました。
DSC_0617

DSC_0639

一人でさびしく留守番していた主人に感謝しながらまたこれからも仕事を頑張ります

— posted by admin at 04:39 pm  

 

可愛い息子達に会いに行ってきました

可愛い息子達に会いに行ってきました。長男が昨年6月に岩手から東京に転勤になり次男の勤務する川崎とかなり近くなりました。三人で会いたかったので横浜に宿泊予定を立てての旅行になりました。

「どこに行きたい?」と尋ねてくれますが、三人とも人ごみは苦手で何をするでもなく色んなものを眺めながら過ごしました。こんな『ぼんやり』な時間を一緒に過ごしたかったんだと思います。年頃の息子達が一緒に歩いてくれるだけでしっかり親孝行でした

夜は「飲みたい」長男の希望でお酒のあるお店に行きました。その後も、カラオケで飲み放題付でと・・・どれだけ飲むやら

お嫁さんをもらうまでは、遊んでくれるかなと思っている甘々な母親です

DSC_0261

DSC_0266

DSC_0270

DSC_0267

正寿の都 山下

— posted by admin at 08:50 am  

ジャガイモを植えました

今年も入居者様・デイ利用者様インフルエンザにかかることなく元気に過ごされています。:D先日、入居者様と一緒にジャガイモを植えました。:)入居者様に教わりながら植える事が出来ました。今年もおいしいジャガイモができるといいですねー:Pデイを利用されている方も入居者様と一緒に草取りをしながら実りを楽しみにしています。皆さんも収穫の日を楽しみにしていてくださいね

— posted by admin at 10:17 pm  

 

だいぶあたたかくなり過ごしやすい日和となりました。桜のつぼみもちらほらと見え始め、正寿の光でも3月28日と29日は花見に出かけます。その頃には満開になってくれることを祈りたいです。さて私事ですが3人の孫を持つおばあちゃんです。でも、まだ「おばあちゃん」と呼ばれるのは抵抗があり孫たちに何と呼ばせようか悩んでいるところです。責任がない分思いっきりの爺バカ、婆バカとなりつつありますがこれからも楽しんでいきたいと思います。

NONALNUM-RFNDXzAwNThbMV0-E

NONALNUM-RFNDXzAwMTlbMV0-E

NONALNUM-RFNDXzAwMjhbMV0-E

孫に癒されている河野でした。

— posted by admin at 08:11 am  

どうもどうも(^_^)/~

どうもどうも(^_^)/~正寿の杜の宮里です。ブログのネタに困っているところです・・・・(~_~;)ンー↑前回ブログ引用(笑)皆さんのブログ参考に自分も、ここ一年位の事を書こうと思います。まずは、半年ほど前に爺さんの家から出てきた一枚岩の子池があった為、重機で家の横まで運んでもらい壊れた端の部分を修繕。
iiiii

rrrrr

コケや少し浅目の堀であった為、岩の厚みを確認しながらサンダーで研磨しながら深みを調整 又、尖っている部分は子供達が怪我するといけないので角取りを行い。
eeee

枠をレンガ調にし洋風の敷石を周りに敷き詰めとりあえず3色メダカを放流
oooo

昨年は産卵が上手く行き10匹ほどのメダカが50匹ほどに増えました(-_-;)現在はカンヒメダカ、ヒメダカ、三色メダカ、ホウオウメダカ、金魚、ドジョウと増え1日一回の餌やりを楽しむ毎日です。増えすぎた為、欲しい方は正寿の杜 宮里までどうぞ(笑)
aaaaaq

— posted by admin at 03:53 pm  

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
吉原建設株式会社