スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

家族会の後、恒例の昼食会

皆さまこんにちは、1年は早いもので今年もご家族と恒例の食事会が8/27(土)にあります 毎年沢山のご参加を頂き盛大に行われています。今年も総勢50名余りのご参加を頂く予定です。お忙しい中、本当にありがとうございます。 ついに、あさってとなり食材の買い出しやその他諸々準備中でーす。今年は、毎日入居者さんとスタッフが食べている、手作り料理 美味しく食べて頂ける様又、楽しい時間を過ごして頂ける事を願ってます。(#^.^#) 黒坂でした

— posted by admin at 12:56 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

夏休み

長い孫の夏休みがやっと終ろうとしています。色々な所に出かけました。
DSC_0533

でも宿題が困りものでした。手作りで貯金箱を作りました。500円玉が入るのです。
DSC_0565

1471830329296

たくさん貯めてハワイに行くのが今夢の孫 さて何年、いや何十年後の事になる事やら でも夢に向かいコツコツ作った手作り貯金箱がいっぱいになる事を楽しみに、じっじ、ばっばは待っている所です。
DSC_0406

正寿の杜  高橋

— posted by admin at 04:47 pm  

MIYAKO Garden

IMG_7980

IMG_7900

IMG_7982

IMG_8043

IMG_9090

IMG_9095

IMG_9106

デイサービス玄関前の花壇の春〜夏の様子です

ネームプレートは絵心ある職員の手作りです(ステキですよね)

利用者様や職員の方から寄付していただいた苗や球根、タネも多く

四季折々たくさんの花がガーデンを彩ってくれています(*^_^*)

IMG_0015

IMG_0240

IMG_8303

IMG_8310

IMG_8436

IMG_8538

IMG_9182

IMG_9183

IMG_9776

こちらはプランター菜園で育った野菜たちです。

プランターという限られた土壌環境の中で小さいながらもたくさんの実をつけてくれました。

IMG_9668

宝石みたいにキラキラしてます

いろんな作業を一緒に行う中で見られる利用者様の笑顔がサイコーですね!

その一瞬の笑顔がまた見たいからデイスタッフ一同協力してがんばっています:)

写真はほんの一部ですがまだまだ園芸1年生のデイサービス、農業経験のある利用者様やお花好きの利用者様に教わりながらいろいろ挑戦しています。

都に来られた際には花壇や菜園を是非のぞいて見てくださいね〜

ちなみに苗などの寄付は常時受け付けています〜

デイサービス正寿の都 平山

— posted by admin at 01:30 pm  

町の夏祭り

私の地区の夏祭りは、毎年手作り感満載です。
IMG_20160723_201142

昨年は、この山車が行列の先頭でした。地区の方が全て1人で作られたそうです。私の子供は、小さい頃3人とも稚児行列に参加しました。懐かしいです。昔は、太鼓や三味線を、子供達が演奏していたようで、その頃の風景を牛や人形で表現されています。
IMG_20160723_201326

今年は新たに上の作品が作製されていました。すごいです最後に今年の抽選会は残念ながら何も当たりませんでした。来年の祭りが楽しみです。正寿の杜  渡邉

— posted by admin at 05:44 pm  

 

そうめん流し

デイサービス「正寿の都」では、7月11日(月)〜14日(木)の間、、そうめん流しを計画、実施しました。

いつも利用されている利用者様がとてもハッスルし、

流れてくるそうめんを箸ですくう事ができなかったり、

なかなか食べるまで行かなかったりと楽しくわきあいあいとした時間を過ごしました。

いつになく盛り上がったそうめん流しでした

1

2

正寿の都 瀬戸口

— posted by admin at 12:46 pm  

prev
2016.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
吉原建設株式会社