スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

こんにちは

皆さん、こんにちは。正寿の光の福重です。久しぶりのブログです。私は、28日に庄内川の鯉のぼりを入居者の方と見に行きました。悠然と庄内川の上空を泳ぐ鯉のぼりを見ているとすごく癒されます。入居者の方も「おお、すごいねー」と言われる方もいらっしゃいました。

NONALNUM-44Kz44OU44O844CcRFNDXzAwMDQ-E

さて、私のプライベートですが、相変わらずソフトテニス三昧です。今度の5月3日に都城では初の団体戦が行われます。うれしー:Eって言うのも団体戦と言えば日南や宮崎まで行かないといけなかったので都城で行われてすごく嬉しいです:Dいい結果が出せるように頑張ります。スポーツをされる方、そうでない方も体には十分気をつけて下さい。

— posted by admin at 10:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

はじめまして

正寿の光で働きだして5か月になります。今回初のブログを書かせて頂くことになりました、増元です。この間、入居者と一緒にあやめを見に行ってきました。満開のあやめを見て「あ〜きれいだね」「気分がいいね」と、最高の笑顔で言われました。入居者さんの喜ぶ顔が見れてとてもうれしかったです。私も最高の笑顔で楽しく一緒に過ごしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

NONALNUM-44GC44KE44KB-E

— posted by admin at 11:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

調理クラブ

こんにちは!

4月19日、調理クラブがありました♪

旬のタケノコを使って、煮物と酢味噌あえを作りました。

入居者は手際よく味付けされ、美味しい料理が出来ました♪

楽しくあっという間に出来上がり!

みんな大満足でした♪

DSC06832

正寿の杜 勘米良

— posted by admin at 08:54 am  

私の楽しみ☆

早くも2回目のブログがまわってきました☆

先日JUJUのライブに行ってきました!

歌声に感動して涙が止まらなかったです(;_;)

同じ女性として共感する歌詞にグッときます☆

__

私の楽しみはライブに行くことです☆

今までたくさんのライブに行ってきました!

来月は大好きなコブクロのライブに行ってきます(o^^o)

楽しみです☆仕事も頑張れそうです!

正寿の杜 池上

— posted by admin at 08:38 am  

★春の遠足★

4月4日、5日に春の遠足のため、高城町の石山観音池に行ってきました。

今年も満開の桜を見に行こう!!  と計画していたのですが、今年は予想

以上に早い開花となり、4月の遠足には到底間に合わない・・・とのことで、

急遽3月22日から5日間かけて、近くの旭ヶ丘公園へ桜を見に行きました。

DSC06673

丁度満開の時期で、それはそれはとても見事に咲き誇っていました。

桜並木を車で通り抜けると「まぁ〜!!綺麗やねぇ。」と桜に見とれてい

らっしゃる入居者さん。車の中も皆さんの笑顔で満開でした。

P3220063

車から降りて、周辺をお散歩。

風に吹かれてひらひらと舞う桜はまさに風流でした。

「気持ちいいね〜。」「焼酎が飲みたい。」「わたしは桜が一番好きや。」と

桜に和まれた様子。カメラを向けるとにっこり笑顔の入居者さんでした。

さて4月の遠足は?・・・というと、お花見もいいけど、

やっぱり“花より団子”!?

ということで、石山観音池へ行ってきました。丁度つつじが見ごろでもあり、

たくさんの花々とつつじが迎えてくれました。

DSC01510

DSC01477

早速、周辺を散策。「空気がおいしいね」と深呼吸されたり、つつじに

触れてみたりと職員とお話ししながら楽しまれていました。

中には「買物はどこですっと?」「買物はまだですか?」と・・・・・。

そうです!!! 皆さんの今日の一番の目的は、お買い物!! 

観音さくらの里に着くと、ソフトクリームを食べたり、店内を見て回りお好きな

物を手に取られ、お買い物に満足されていらっしゃいました。

帰りの車中では「あ〜今日は本当に良かったぁ」「来年もまた行こうね」

「ありがとうね」と入居者さん。この言葉に私たちスタッフはすごく嬉しく

思うと同時に大きなエネルギーになりました。次回の遠足も楽しみです。

正寿の杜 山元

— posted by admin at 04:47 pm  

prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
吉原建設株式会社