スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

まだ「モテキ」は来ていません

正寿の杜 新です

皆さんお気に入りのマンガ家さん、作品はありますか?

マニアックなネタもたまには良いかと思い紹介させていただきます。自分のお気に入りは久保ミツロウさんの作品です。(最近は森山未来さん主演の「モテキ」が話題になりました)

もう10年位この人の作品を読んでいますが、親近感の持てるキャラが多く、未だに飽きません

201202241155000

現在も某週刊少年誌で連載されているので、興味のある方は是非ご一読を

(宣伝?ステマ? その通りですョ!)

— posted by admin at 09:13 am  

節分

どーも〜どーも〜(^<^)

けあらいふ正寿の杜のスタッフの宮里です!!

2月の初めの一大イベント 節分 

正寿の杜では鬼(スタッフ)に日頃の恨み・・・ではなく今年の健康をお祈りしながら入居者様が渾身の力で鬼(スタッフ)を追い払っていらっしゃいました(^◇^)
DSC04172

みなさん恵方巻きは食べられましたか??

恵方巻きは大阪が発症とされ、巻きずしを使うのは福を巻き込むとか、鬼の金棒に似せて追い払う等があり、丸かじりして食べる意味は「縁を切らない為に包丁をいれない」と言うことです(@_@;)フムフム

又、恵方とは陰陽道で、その年の干支に基づいてめでたいと定められた方角の事で今年は北北西でしたね(V)o¥o(V)

みなさん喉に詰めないようにたべれました??

これは家で作った愛娘(ゆっきー)のための恵方巻きです

NONALNUM-5be744Ga44GX-E

皆さんに今年一年健康と幸せな日々がおくれますように願いを込めていただきま〜す!(^_^)/~

— posted by admin at 09:22 am  

prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
 
吉原建設株式会社