スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

正寿の光の上棟式がありました。

9月29日に正寿の光の上棟式がありました:)

地域の小さいお子様からお年寄りの方々のたくさんのご参加もあり非常に盛り上がりました:D

DSC01493

DSC01482

ただいま研修中の山下です。

— posted by admin at 04:31 pm  

我が家のニューフェイス ―ホールドロップのモカ―

“モカ”はホールドロップという種類のうさぎです。

私が欲しかったのだはなく・・・娘からの預かり物です。「キャンプに行くから・・・コンサートに行くから・・・ちょっと面倒みて・・・」から、もう少しで2ヶ月になります。

元々パピヨンのクッキーが我が家のアイドル的存在だったのですが・・・モカが来てちょっとアイドルの地位を脅かされています。

といっても・・・私はモカにちょっと怒っています!!!!!):T

本来、夜行性のうさぎ。日中、仕事や学校で家を空けている間モカはしっかりエネルギーを溜め込みます!!疲れて帰ってくると高3の娘がゲージの扉をオープン★

ドーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!(ピョンピョンだとかわいいのに(TT)

すごい勢いで部屋中を走りまわり・・・クッキーは体当たりされ、しっぽを丸めて逃げ回り・・・。ちょっと一息ついてるとポリポリ・・・・。

うん!?:B

私のカバン〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

何でもかじるうさぎは、とうとう私のカバンに小さな穴を開けました。(高値なものではないので・・まぁいいですが)

「あっ!!痛いッ!!」 膝の上に乗ってきて服の上からピリッと噛むし・・・580円のTシャツにも穴があきました(++!)

この間は腕をひっかかれました。

でも・・・何だかんだ言っても、かわいいです:)

先日、本来の持ち主の娘が「連れて帰ろうかな〜!?」と言っていました。「そうしてよ〜:D」という気持ちと「家に置いといて見に帰ってくればいいじゃない!!」という複雑な気持ちの今の私です。:(

では、クッキー(犬)・モカ(ウサギ)の写真を見てください。

HI3E0595001

又の機会に2匹のエピソードお伝えします(メインはモカかよッッ!!クッキー弁)

あっ!この間夕方の空がきれいだったのでついでに・・・

HI3E0559

秋の夕ぐれの空はとってもきれいですよね・・・:)

【けあらいふ正寿の都 久保田】

— posted by admin at 08:42 am  

いよいよ私の更年期!?

9月中旬より体調をこわし、一週間程休養していました。その間4ヵ所の病院をまわりましたが診断という診断もないまま吐気、頭痛、全身倦怠感、血圧上昇に悩ませれましたが、ダイエットも出来ました!いよいよ更年期!?と感じながら、ずっと昼夜問わず寝ている私に、三人の息子たちが毎日メールをくれたり、病院送迎、そして”男の手料理”とやらをを作ってくれました!:D
Image308

Image300

また、バースデーを迎え大好きなプーさんのケーキも届き、うつ気味になっていた私にファイトが出てきました:E
Image254

Image247

今元気になり復帰できたのは、家族の看病と仕事をしていたからこそだと思います。笑顔で元気で仕事できる事が一番の幸せです。;v)

     けあらいふ正寿の杜   高橋

— posted by admin at 01:20 pm  

継続すること

初めまして:) 正寿の光の武石です。12月グループホーム 正寿の光 オープンにむけて毎日 正寿の杜のベテランスタッフから アドバイスを頂きながら、研修しています。日々の研修で、自分自身 努力しなければ 先にはすすめない。一歩一歩 前に進んで 自分の目標に向かって 頑張ってます:)

こんな私も 毎日大変だけど 4年間 頑張っている事があります。 「ラッキー」という名前の シバ犬 雌を飼っています。朝と夕方 愛犬と一緒に散歩をしています。

たまには、さぼりたい時もありますが、しっぽをふって 散歩のおねだりをされるとやっぱり 一緒に 河川敷を歩いたりします。

仕事も大変な時がありますが、「頑張ろう:) と思うのは やはり この子がいるからかもしれません。

NONALNUM-44Op44OD44Kt44O8MTY-E

NONALNUM-44Gm44GE44G844GGMTEuMQ-E

— posted by admin at 12:32 pm  

大変・・・だけど楽しみ(*^_^*)

子供の学校行事や大会の応援に行き、カメラ片手に子供の姿を追いかけています。7月から8月にかけては大会も多く、毎週のように宮崎へ行っていました。屋外での競技なので日焼け防止にと日焼け止めを塗り、帽子を被り、日傘をさし長袖を着て・・・の応援です^_^;
P1010313

毎年、夏場はこうやって日焼け対策をしての応援で正直大変なのですが、一生懸命頑張っている子供の姿を見ているとそんなことは言ってられませーん!!

P1010529

先日は中学校の体育大会に行ってきました。秋晴れの中、総勢約900名の行進から始まり、選手宣誓、応援合戦、徒競走、リレー、団技・・・中学生にもなると迫力があります!!

P1010594

P1010573

今年は赤団の総合優勝で第65回体育大会は終了しました(^_^)v
P1010574

来月は小学校・高校の体育大会があります(^o^) 子供達のパワー溢れる姿に元気をもらおうと今から楽しみです:)    

 それでは また(^^)/   正寿の杜   西畑

— posted by admin at 10:42 am  

prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
吉原建設株式会社