スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

終活始めました。

早いもので正寿の都に転職してはや5年目に入っています。このブログも数回目となりました:)

今回のお題は『終活始めました』流行に乗っかったわけではなく身近な話になりました。

事の発端は実家に住む母がお墓の心配を始めたことから。自分がいなくなり娘が年をとったら「墓参りは誰がするんじゃー」のささやかな気持ちからです。

今、お墓にとっての終の棲家を探している真っ最中です

となると、一人住まいの母の終活以上に自分の終活が大事になりました

手始めは子供部屋の断舎利です。見てはいけないものを見ながら捨て始めました。でも、思い出につながるものは中々捨てられません。難しいものです。

自分のものはせっせとリサイクルに持ち込み10円でもいいから買って貰っています(もらったお金は活動資金です)

私自身の終活のメインはいける限りはライブ、映画、旅行、好きな本を読み漁る・・・人生を楽しむことが終活です

先の事なんてわかりませんがとりあえず今日の担当者会議を頑張ります:P

正寿の都 山下。

— posted by admin at 07:22 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2018.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
吉原建設株式会社