スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

夏を楽しむ

8月21日から「夏を楽しもう」を行いました。
DSC_0091_1

ゲーム
IMG_0021

IMG_0027

(射的・金魚すくい・かき氷)などをしてもらいました。普段見せない表情をたくさんの観る事が出来、利用者様も満足されていた。射的で景品が当たるのですが、皆さん特賞を目掛けて射的をされ、なかなか当たらない方もおり笑いあり和気あいあいとされている。金魚すくいでは、時間内にすくうのですが、なかなかポイが破れずにかなりの数をすくう方がいた。かき氷はいろんな味を楽しんで頂き、満足されていた。いろんな飾りを飾り、皆さんにかなりの好評で楽しんで頂きました。

— posted by admin at 08:17 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

帰省

8月10日から一番下の娘がお盆休みで約4ヶ月ぶりに帰省し、久々だったので喜んでいました。帰った日は焼肉屋に連れて行き、いっぱい食べてもらいました。17日には寮に帰りました。2学期にそなえて頑張ってほしいと思います。入れ替わりで、上の娘が福岡から夏休みで帰省してくるので寂しいやら嬉しいやらです。2人共頑張ってくれると思います。

正寿の杜  上池

— posted by admin at 09:45 am  

 

青井岳そうめん流し

 毎日暑い日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 8月18日につつじユニットの皆様と毎年恒例となっている青井岳でのそうめん流しに出かけてきました。当日の天気が懸念されましたが、幸い雨が降ることもなく、屋外で行動するのに丁度良い気温となりました。

 そうめんが到着するまでは、がねや地鶏の炭火焼を食べて待ち、そうめんが到着すると我先にとそうめんを流し食べておられました。普段はなかなかできない、することのない体験であるため、いつもと違った表情で食べておられるのが印象的でした。

 またご家族の参加も多く皆様楽しんでいただけたと思います。

 次は25日にさくらユニットの方でも同様にそうめん流しを計画しております。天気が心配でありますが、入居者様、ご家族、スタッフのなかに晴れ男、晴れ女がいるものと信じ、好天を祈りつつ筆をおきたいと思います。  

 
NONALNUM-44Gd44GG44KB44KT5b6F44Gh-E

NONALNUM-44Gd44GG44KB44KT5Yiw552A-E

NONALNUM-44Gd44GG44KB44KT6aOf44G544KL-E

NONALNUM-5aSW-E

— posted by admin at 08:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

スタッフ結婚

5月20日とてもおめでたいことがありました。正寿の光職員の北園さんの結婚式があり吉原マネージャー、原田施設長他スタッフ2名出席してきました。原田施設長の心温まるスピーチ、ラブラブなウエデイングケーキカット。ご両親への感謝のお手紙ではこちらももらい泣きでしたが和やかでいいお式でした。末永くお幸せに

— posted by admin at 11:26 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

手作りプールと池

我が家に池と並んで手作りプールが出来ました。
IMG_1858

夏休みの孫達は水着に着替えてやって来て、喜んで遊んでいます。山水で冷たく、暑い今年の夏には最高の遊び場です。遊んだ後はじいじい手作りの竹での流しソーメン・焼肉会です。長い夏休みもこれで大満足の子供と孫の良い遊び場となっています。

正寿の杜  高橋

— posted by admin at 03:38 pm  

prev
2018.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
吉原建設株式会社