スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

☆第15回けあらいふ正寿の杜夏祭り☆

毎年恒例、夏の一大イベントが今年は7月13日に行われました!

当日はお天気にも恵まれ、暑い中でしたが沢山の皆様にお越し頂く事が出来ました☆

入居者の皆様に、 楽しい時間を過ごして頂けた様で本当に良かったです!!
DSC00825

NONALNUM-5aSP56Wt44KK44OW44Ot44Kw-E

最後になりましたが、夏祭りを行うに当たりまして沢山の皆様にご協力いただきありがとうございました!

暑い日が続いています!皆様も体調を壊されない様にお気をつけ下さい☆

けあらいふ正寿の杜

夏祭り実行委員 片平

— posted by admin at 03:52 pm  

就職説明会

毎日暑い日が続きます。先日都城コアカレッジの就職説明会へ、卒業生でもある福留介護職員と一緒に行ってきました。ブース形式になっており介護福祉科1.2年生合わせて10名の方々が聞きに来て下さいました。まずは施設の特色や雇用条件等を説明し、次に福留介護職員が自分の体験談を交えて就職の決め手や教育指導体制を話してくれました。(初めての事で緊張したと言っていましたが、堂々としていました)
NONALNUM-5bGx6Lev-E

介護の仕事に就く人が少なく年々生徒数が減少しているという状況の中、1名でも西日本福祉サービス研究所に就職してくれることを期待したいと思います。   山路

— posted by admin at 03:48 pm  

梅雨も終盤

梅雨も終盤となり、時おり雨の合間に差す太陽は、もうすっかり夏ですね。正寿の杜では様々な行事やレクリェーションが企画されています。6月、7月の活動を紹介します。
DSC00711

DSC00716

  
DSC00642

梅干し、らっきょう漬けの様子

DSC00712

DSC00745

七夕飾りの様子

毎日、入居者の皆様と一緒に楽しく過ごしています。少しでも皆様の思い出となればいいなと思っています。さて、7月13日(金)は第15回正寿の杜夏祭りがあります。皆で準備を進めております。暑い夏の夜を一緒に楽しんで頂けたらと思います。

<ご報告>宮崎日日新聞より季刊発行される県内情報誌らぴあ「rapia」に正寿の杜が掲載されました。県内の事業所などを訪ねる「職場訪問記」という新コーナーで正寿の杜の日常や職場の良さ、スタッフの座右の銘などが紹介されました。
1

長濱

— posted by admin at 09:01 am  

prev
2018.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
吉原建設株式会社