スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

初孫誕生♪

4月に初孫が生まれました10歳にしてオジちゃんになった息子(次男)も「まだ僕オジちゃんじゃないのに〜」と言いつつ、赤ちゃんをうれしそうに眺めています孫はかわいいよ!とはよく聞きますが本当に可愛いです誕生からもう数ヶ月、日に日に変わる顔つきにみんな目尻が下がっています。これからも孫の成長を楽しみにしたいと思います

正寿の杜 徳永

— posted by admin at 04:33 pm  

最後の中体連

6月9日(土)は息子の中体連がありました。中学3年なので、最後の大会になりました(TT)成績は平凡でしたが最後までやり遂げた事はほめてあげたいと思います静まり返った道場に矢を放ち的に当たると “ビシッ”と響き渡る音は心地良くありました。高校では弓道以外の事がしたいと言うので弓道着姿を見るのも最後かと思うと残念です・・・・息子よ、できれば弓道を続けてくれませんか?弓道着 高かったんだからー!!

正寿の杜 中村

— posted by admin at 09:44 am  

新風

5月の終わりに例年通り吉原建設の13名の新人職員が施設体験に望みました。 正寿の都では、喫茶提供を通しての施設入居やデイサービス利用されている高齢者とのふれあいの体験をしました。 名前上げの連想ゲームでは、県内のある地域(県北)の出身者から「ががら」が挙がりましたが、この魚の本名は何でしょうか。県北では標準語として通っているとのことでした。
IMG_3664

6月に入り雨も続くようになりましたが、紫陽花も見ごろとなりました。11日から3日ほどかけては午前中に車上花見を敢行致しました。雨に降られるかなと心配しましたが、帰る間際までどうにか持ちこたえ車より降りて周囲を見渡すことができました。後日私的に17日に行ってみましたがそのころには擦れ始めており、丁度良かったなと思ったところでした。
IMG_3705

また、12日の午後に職員の出勤も確保したことから火災避難訓練も実施いたしました。何年実施しても慣れないことが多く、手順を毎年確認しながらの実施となっています。写し手も雰囲気に押されて追いつけなくなっていたようです。 消防団の参加により応援を受けての訓練実施です。毎回協力していただき、不足することを指導していただきますが、考えているほどに追いつきません。

CIMG1512

CIMG1520

高橋

— posted by admin at 03:23 pm  

高校総体

高校総体が綾のてるはドームで5月26日〜29日行われました。小学校から始めて素晴らしい指導者、仲間に恵まれてここまでこれた事に感謝します。決勝リーグ、都城工業VS延岡工業 15対15 後半残り10秒で延岡工業に1点を奪われ、15対16で3位・・・最後の高校総体・・・悔しい思いはしたけれど、みんなの頑張ってる姿を見て感動しましたこれからは就職活動に向けて「頑張れ〜」
NONALNUM-SU1HXzI1NDMt44Kz44OU44O8-E

                                       都城工業3年ハンド部の仲間たち
NONALNUM-SU1HXzI1Njgt44Kz44OU44O8-E

                                                                                       デイサービス正寿の都  宮本朱美

— posted by admin at 03:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2018.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
吉原建設株式会社