スタッフブログ

ゴルフ100切り!

私が40代にして初めて持つことができた趣味を紹介したいと思います。それはゴルフです。

20代の頃から多少かじってはいたのですが、飽きやすい性格と下手さでのめりこむことはないまま、ほぼ無趣味?でここまで生きてきました。

3年ほど前から日向支店の先輩方に誘っていただくようになって、まず人並みに道具とウエアをそろえました。もう簡単にやめることはできません。

緊張で臨んだ本コースでのスコアは、なんと149。ちょうど今から2年前の美々津カントリークラブでのことでした。先輩方はとても恥ずかしかったと思います。

それから火が付きまして、暇ができると練習に行き、我流なのにプロなみの球数を打ちまくりました。ようやくその成果が徐々に出だしたなと思えたのが1年前くらいです。それからはまだ調子に波があるものの、目指せ100切り!と言えるとこまで来ていたのですが、私にとって100の壁はとても高かったです。

そして忘れもしません、今年2月、ようやく99というスコアを延岡ゴルフクラブで出すことができました!何となく朝起きた時から調子がいいかも!?という感覚は感じていたのですが、予感は当たっていました。本当にゴルフをやってて良かったなと思えた瞬間でした。

ゴルフは健康的だし、何より会話をしながらコミュニケーションがとれるとても良いスポーツだと思います。もっと練習をして腕をあげ、コースでは常に100を切りたいと思います。

NONALNUM-55Sy5paQ44KG44GG44GX55S75YOP5Yqg5bel5b6M-E

日向支店土木部 甲斐 裕史

— posted by 吉原建設 at 02:54 pm  

prev
2020.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
吉原建設株式会社