スタッフブログ

コレクション

こんにちは。宮崎本社営業部 鈴木です。

みなさん色々な趣味をお持ちかと思いますが、今回は私の趣味の1つをご紹介したいと思います。

ずばり仮面ライダーのマスクコレクション。
001

私の年代(昭和40年代)のヒーローと言えば、ウルトラマンや仮面ライダーでした。子どもながらに買って貰おうと思いあの手・この手で親にせがんでも買って貰えなかった反動が来たかも知れません。約5年前から集め始め、今では100個以上になりました。

特に気に入っているのが「仮面ライダー響鬼」コンセプトは鬼。鬼は昔話で悪いイメージがありますが仮面ライダーでは正義の味方。

002

色・形・デザイン多種多様にありますが、シークレットと呼ばれる物があり、オークションで1〜2万円で出ています。もちろんいくつか持っています。(ちょっと自慢)

これらのヒーローはTV放送の約1年以上前から構想されるそうです。ですからTVコマーシャルの変身ベルト・武器等は当然この段階で商品化に向け進められているわけです。

そんなおもちゃを子供達は「お家の宝物だね。」と味方してくれますが、妻は「あなたが亡くなったら捨てる。」と言っています。私の妻はショッカーかも知れません。

キィー!!!
003

— posted by 吉原建設 at 08:50 am  

吉原建設株式会社