スタッフブログ

【看板を外すのか鍵をするのか】

1人暮らし歴も20年程になりましたが、その間引っ越した住まいは5件程になります。そんな中で、今の住まいはアパートですが、初めて1階に住んでいます。最下階に住むのも上階に住むのもそれぞれいいとこと悪いところありますが、今回の住まいの一番の驚きはこれ↓

DSC02392

自分にお部屋のフェンスに取り付けてある「入居者募集」の看板。これまでに3組、チャイムなしに玄関ドアを開けて来られた方がいます。これまで、玄関のカギを開けたままの生活が当たり前だったので、いきなり知らない人が玄関開けて入ってくると本当にビックリします。

こっちもびっくりですが、あちらもびっくりなんでしょう。3組とも、私の顔を見るなりものすごいスピードで、無言のまま走り去ります。

毎度、たまたまちゃんとした格好の時にドアが開くので助かっています・・本当に。

まあ、看板を外すか鍵を閉めて生活解説するかの問題なのですが・・・。面倒くさがりの為、最初にドアが開いてから何ヶ月か経過してしましました。

きっと今週も大家さんには連絡しないでしょう。そして鍵もし忘れたりするんでしょう。

特にオチも無い話でしたが終わらせていただきます。

               宮崎本社 企画開発本部  宮 田

— posted by 吉原建設 at 08:29 am  

吉原建設株式会社