スタッフブログ

+4kg

私は、現場で宮崎県東臼杵郡椎葉村に来ています。

少しだけ現場と椎葉村のことを紹介したいと思います。

まず現場は、現在基礎工事中です。敷地は広いのですが、建物が敷地一杯に建ち現場に入る道路巾が狭いので資材の搬入出が大変です。

1

まだまだ、残暑厳しいので体調管理に気を付けていこうと思います。

さて、椎葉村についてですが、私が行ったところを紹介したいと思います。

まずは、日本初のアーチ式ダム「上椎葉ダム」高さ111m、長さ341m、総貯水量9155万立方だそうです、ダム湖百選にも選ばれていてとてもきれいですよ。

2

NONALNUM-MuKAmQ-E

次に、八村杉と大久保のヒノキです。どちらとも国指定天然記念物で樹齢約800年。見た時に圧倒的なスケールの大きさにびっくりしました。

3

4

8月20日に椎葉村花火大会が開かれました、上椎葉ダムの上から打ち上げるのですが、山に囲まれているので花火の打ち上げた時の爆音がとても凄いです。他にはない腹に響く音をぜひ一度は味わってください。うまく写真撮れませんでした。

5

最後に宿泊している、民宿のご飯を紹介しようと思います。量がハンパではありません。

6
昼の弁当です。
7
夕飯です。美味しすぎて毎日完食です。

民宿 ひえつき荘 0982−67−2125

椎葉村に来て3ヵ月、体重が+4kgになりました。健康の為、歩きに行っています。その時に、カブトムシが外灯にいます、1週間で約60匹捕れました。今はだいぶ少なくなっていますが、今は歩くと涼しいので気持ちいいです。

8

9

椎葉村は、伝説と大自然に囲まれたいい所です、11月11、12、13日には、平家祭りがあります是非一度足を運んではいかがですか。

以上 椎葉村から 本店建築部 中馬でした。

— posted by 吉原建設 at 08:28 am  

吉原建設株式会社