スタッフブログ

新たな趣味!!

日向支店土木部の椎葉です。 最近、新たに出来た趣味があります。

普通二輪免許を取得し、中型バイクを購入し遠出をしていることです。

去年の7月初めに自動車学校へ入校し、

1ヶ月間通い8月初めに普通二輪免許を取得しました。

真夏の中での教習だった為、汗だくになりながら

バイクに乗っていた時は、とても苦労しました。

無事、免許を取得した後、250ccの中型バイクを購入し、何回かの

ツーリングを行いました。

まだ西米良や北浦しか行けておらず、今後は日南や大分、熊本や福岡と

多くの場所に行きたいと思っています。

もしよろしければおススメスポットを教えてください。

今後、行った場所やオススメ飲食店など、ブログに更新していきたいと思います。

日向支店 土木部 椎葉

— posted by 吉原建設 at 05:32 pm  

心に響く言葉

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

有名な山本五十六の言葉です。先日、広島へ出張した際にあらためて目にしました。子を持つ親として日々痛感する言葉です。

苦しいこともあるだろう。云いたいこともあるだろう。不満なこともあるだろう。腹の立つこともあるだろう。泣きたいこともあるだろう。これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である。

しびれます。苦しい時、辛いとき、この言葉を心の中で繰り返したいと思います。

宮崎本社営業部 興梠でした。

— posted by 吉原建設 at 08:44 am  

prev
2018.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
吉原建設株式会社