スタッフブログ

1年を通して

皆様、いつもお疲れ様です。

福岡支店 建築部の松永と申します。

吉原建設に入社して、あと数日で1年が経過し、

新入社員も入社してくる時期になりました。

現場に配属されてからの1年はあっと言う間で、

3月31日に現在いる現場(寮の内部改修工事)

も竣工となります。

1年が経過してもわからないことが多く、

上司の方々がバリバリ仕事を捌いているのを

見るとやっていけるか不安になりますが…(-_-;)

頑張って行きたいと思っております。



また、次の配属が地元である熊本に決まりましたので、

より一層努力を重ねて現場を動かせる人材になり、両親に

親孝行していきたいと思っております。

特に、写真を載せるものがありませんでしたので、

寮の内部改修工事の改修前後の写真を載せたいと思います。



NONALNUM-5p2-MQ-E
改修前
NONALNUM-5p2-Mg-E
改修後


福岡支店 建築部 松永

— posted by 吉原建設 at 09:11 am  

早朝清掃

朝夕まだまだ寒い日が続きます。

そんな中、吉原建設都城本店に隣接する神柱公園の早朝清掃をはじめて6年あまり経ちました。

1

早朝清掃を始めた当初よりゴミの量は少なくなってきたように感じます。勿論、季節やイベントの有無も関係していますが、続けることが大切ではないかと思います。
2

3

少しでも地域貢献になればとの思いで始めましたが、意外と朝の散歩がわりにもなり始業前の準備運動としては最適です。

冬寒く、夏暑いですがまだまだ続けていきたいと思います。

5

4

総務部 永野

— posted by 吉原建設 at 08:55 am  

春一番

2月17日の県内は春の訪れを感じさせる陽気となり、

県内は南下する前線の南側で暖かい空気が流れ込み

日中天気が回復したことから気温が上昇し、日中各地の

最高気温は都城市で20.8度、西都市で24度と、

県内4月から5月初めの暖かさとなったそうです。

九州南部では、3年ぶりの春一番が吹いたと発表されました。

日中は暖かいですが、朝・晩が冷え込み寒暖差が激しい

ようです。体調管理には十分気を付けましょう。



都城本店 車両部 有馬

— posted by 吉原建設 at 01:54 pm  

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
吉原建設株式会社