スタッフブログ

肉球

今回は我が家のペットのある部分をご紹介致します。

それは生後約7か月の♀猫の肉球です。

ピンク色のつぶつぶがたまらなくかわいいのです♥

いつでもどこでもずっと触り続けていたいし、

なんなら肩に乗せて歩きたいし、会社にも買い物にも連れて歩きたい!!

そういうわけにもいかず・・・・・

仕事から帰ると真っ先にぷにぷに触ってしまいます。

猫好きの皆様、この感じたまらないですよねぇ(萌)

1

福岡支店よりK・Sでした。

— posted by 吉原建設 at 03:24 pm  

【別府満喫♪】

 宮崎本社総務部の矢野です。

早いもので3回目のブログ当番となりました。

先週末は3連休でしたが台風19号の影響によりせっかくのお休みも外出出来ず…という方も多かったのではないしょうか。

私はというと台風の影響がひどくなる前(11日)に以前より楽しみにしていた大分へ行って来ました。

前日の夜まで行けるのか微妙なところでしたが、当日は雨も降らず風もそんなに強くなかったので朝6時に宮崎を出発(高速道路の運転4回目の私は終始ドキドキ緊張…)

大分で待ってくれていた友人達とまずは久しぶりの「海たまご」へ!!

大分といったら定番ですね!! ショーを見たり動物との記念撮影が出来たりと大人も十分楽しめます♪ もちろん記念撮影の列に並びました〜
1

2

 動物に癒された後は別府にある「竹瓦温泉」へ!!この温泉、なんと明治12年に創設された建物で2004年には登録有形文化財に登録、2009年には近代化産業遺産にも認定されているとても歴史ある温泉です。

昔の面影を残しているのは外観だけではなく、入浴場も昔のままです。シャワーもありませんし、サウナもありません。露天風呂もなく大浴場が1ヶ所のみです。どちらかというと大衆浴場に近い雰囲気ですが建物をみるだけでもその立派さに驚きますし、効能もすごく良いので是非、別府に行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

温泉が大好きなのでさらに明礬(ミョウバン)温泉にも寄り、温泉ハシゴ♪

3

NONALNUM-5YaZ55yfNA-E

 女子ばかりの旅はそれぞれ行きたいところが多く今回は時間も限られていましたので予定を詰め込みすぎましたが、とり天と温泉たまごと地獄蒸しプリンもきっちり食べ(食べ過ぎ?!)大分を満喫し充実した休日を過ごす事が出来ました。次回は天気の良い日に泊りがけでゆっくりと行きたいと思います。(帰りの車内ではぐっすり…行きの運転係でよかったです)

今週土曜日(18日)は社内ミニバレー大会です。怪我をすることなく楽しみたいと思います(*^^)v 宮崎本社1勝目指して頑張りましょう〜!!

— posted by 吉原建設 at 08:59 am  

写真

本店土木部 氏川です。

今回は1年ほど前から秘かにハマっているカメラについて書きます。

私が一眼レフカメラを購入したきっかけは、航空自衛隊の戦闘機を撮影する為のものでした。一眼レフさえ買えば、誰でもプロみたいなカッコいい写真が簡単に撮れるものだと思い込んでいたのです。 

『初心者は、オートで撮影すれば間違いないよ。』と教えられたので言われた通り撮影してみたのですが確かに綺麗には撮れたものの、自分がイメージしていた写真とは程遠い普段使っているコンパクトカメラで撮影したものと大して変わり映えのしないごくごく普通のものでした。

家族にヒンシュクを買いながら無理矢理買った手前『やっぱりデジイチは違うやろ!?』と自慢げに写真を見せるつもりだったのですが・・・・

どうすれば雑誌やネットに投稿されているような迫力のある写真が撮れるのかを友達に聞いたり本やネットで調べたりしているうちにだんだんカメラ自体に興味が湧いてきたのです。

知らなかったのですが、最近では女性向けのカメラ雑誌も登場するなど、若い女性にもどんどんカメラブームが広がっているみたいです。

レンズを変えたりシャッタースピードや絞り、露出等などの設定を少しずつ調整することで初めの頃のコンデジみたいな写真とは少しずつではありますが違ってきたような気がします。(自分では・・・汗)

まだまだヘタクソで失敗作ばかりですが、時々思わぬ一枚が撮れていた時は物凄く嬉しくなりSNSに投稿したりしていますので気が向いた方は覗いてみて下さい。

1

2

3

4

— posted by 吉原建設 at 08:35 am  

「10月5日台風18号接近中」

我が家の2階からの眺めは、嵐の前の静けさです。
1

港に係留された漁船も静かに嵐を過ぎるのを待っています。
2

馬ヶ背灯台も嵐に備えているような感じがしました。
3

海が少し波立ってきています。
4

願いが叶うといわれるクルスの海
45

「10月6日 台風一過」

昨日までの荒れていたクルスの海がいつもの姿に。

写真ではわかりませんが、台風一過の早朝のこの時には写真中央遠くにオーシャン45がくっきりと見えていました。

5

久しぶりにふるさとの海を眺めました。

遠くの地平線と青い海と空を見ていると何もかも忘れてしまいます。

みなさんも良かったら「日向の海」に癒されに来ませんか?

日向支店の西山でした。

— posted by 吉原建設 at 10:41 am  

prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
吉原建設株式会社