スタッフブログ

☆ALOHA☆

こんにちは。

工事準備部の水久保です。

今回は私の趣味について紹介します。

これまで、陶芸、ヨガ、バレー、フットサル…と興味のあるものには足を運んで活動しておりました。

しかし、上記の趣味については、現在お休みをいただいております。

そして、メインホテルでの北海道フェアで一瞬にして、心奪われてしまったフラダンス☆

こちらは現在、習い始めて約1年半が経過しました。まだまだ入門コースの赤ちゃんクラスです(笑)

よくアロハ〜♪と言う言葉を耳にしますが、その言葉にも一つづつ意味があります。

ハワイではとても大切にされてる言葉なんですね。

↓↓↓

A:akahi 思いやりL:lokahi 調和O:`olu`olu 喜びH:ha`aha`a 謙虚A:ahonui 忍耐

まだ現地に行った事はないのですが、ALOHAの精神で毎日を過ごす事ができればシアワセなのではないでしょうか☆

総務の内永さんと坂元さんも一緒にレッスンを楽しんでおります。

それでは先月開催されました、フラダンスフェスティバルの素敵なフラガールをご覧ください♪(私はカメラマンです)

↓↓↓
1

先日は屋外フラダンスのイベントにも参加しました☆

↓↓↓
2

芝生の上で裸足になって踊るフラダンスは爽快な気分になりますよ〜。癖になります♪

今後はイベント等にも参加予定です♪(詳細は水久保まで…)

大袈裟かもしれませんが、おばあちゃんになるまで続けていきたいと思える趣味にようやく出会う事ができて幸せだなと思います☆

— posted by 吉原建設 at 10:36 am  

自己紹介

宮崎建築部川口です。

今回が初めてのブログということで自己紹介をしたいと思います。

私は小学校から高校までサッカーをしていました。

高校を卒業してからはほとんど運動をすることがなく体力が衰えてきました・・・(笑)

この前のGWの時に高校時代のみんなと久しぶりにサッカーをしたのですが、気持ちに体がついていかずボロボロでした。。

思ってた以上に動けず、これから少しずつ運動をしていこうと思いました。

次にみんなに会う時までには体をつくり昔のようにサッカーしたいと思います。

あまり自己紹介にまりませんでしたが、(笑)これからもよろしくお願いします。

— posted by 吉原建設 at 03:18 pm  

ゴールデンゲームズIN延岡

日向支店より小野です。

先日延岡市恒例のイベント、ゴールデンゲームズIN延岡に行ってきました。地元旭化成がメインとなって、全国で活躍している陸上中長距離選手を集め、延岡西階陸上競技場で競い合う公式のタイムレースです。

この大会は、応援の仕方に特徴があります。公式タイムレースでありながら、観客はあたかも小学校の運動会みたいに、トラックの周囲にシートを敷き並べ陣取る事ができます。しかも、弁当を広げてビール片手に応援することもできます。観客とトラックの境には、企業の宣伝看板が全周囲に1列に並べられ、観客は選手が目の前を通過するたびに、その看板を棒でたたき大きな音をたてながら応援します。選手にとっては力強い応援になり、観客にとっては大きなストレス解消になります。

1

実は写真は去年の写真で、かっとび娘の福士加代子をとらえているつもりです。

今年は、箱根駅伝で活躍の東洋大 設楽兄弟が好記録をだしていました。女子では、社会人を抑えて鹿児島女子高の上原美幸が日本人トップとなりました。とてもかわいい女子高校生で、今後大いに期待です。

ところで、ところで、

先日我が家に空き巣が入りました。近所の6軒も被害にあっていました。タンス・引出の中身を引っ張り出され、さんざん荒らされておりました。被害は、貯金通帳に挿んでいた現金1万円。現金だけを狙った犯行みたいでした。警察の現場検証が終わり、腹をたてながら片づけていたら、タンスの奥に忘れていた小銭のいっぱい詰まった瓶がでてきました。犯人は小銭には目もくれなかったのでしょう。せっかくだから、銀行に持っていき両替をしました。 2万2千円 なんか得?

みなさん気を付けてください。

戸締り用心! 火の用心!

— posted by 吉原建設 at 08:26 am  

献血協力

車輌部の有馬です。

5月19日(日)に近所のホームワイドに献血バスが来ていた為、献血に行って来ました。

いつもの様に血液が足りていないようで多くの人達が献血に協力していました。

献血をしている中、スタッフの方に献血をした後の血液の行方聞いてみると、献血会場から各地のブロック血液センターへ運搬され精密な検査、血液成分毎に分離が行われて血液製剤となり適切な温度下で保管されているそうです。医療機関からの要請に24時間365日対応できる体制を整えており患者さんが必要とする時に血液が届けられるそうです。

病気や怪我などで輸血を必要とする患者さんの尊い生命を救う為、日本赤十字社では16歳から69歳までの健康な方に献血のご協力をお願いしています。私も又機会があれば行って見たいと思います。

— posted by 吉原建設 at 09:13 am  

自己紹介

本店土木部の川畑です。

入社して初めてのブログ当番が回ってきて、何を書こうかと迷いました私ですが、今回は初めてということで、私のことを知ってもらうことも踏まえ、自己紹介をしたいと思います。

私は都城工業高校を卒業して会社に入り、今年で2年目。そして先月で20歳を迎えました。本当に長いようで早い20年間です。そんな私も社会人で、仕事はなかなかうまくいかず大変ですが、私は私なりに頑張っています。一時も早く、成長できるよう頑張りたいと思います。

そして休日に何をしているかと言いますと。時間さえあれば、献血に行きます。

私にとって献血とは、ボランティアでもありますが、自分の為でもあります。言い方としては良くはありませんが、汚れた血液を出して、そして新しいきれいな血液を作る。そういう目的も一つはあります。(第一は、人の為ではありますが。)

つい先日も献血に行ってきましたが、やはり、いつものように血液がまだ足りてない様です。皆さんのご協力も必要のようです。

私はこれからも続けていきたいと思います。

1

— posted by 吉原建設 at 09:16 am  

吉原建設株式会社