スタッフブログ

日南からです。Part2

お疲れ様です。

宮崎本社建築部 鍋倉です。

私は、現在、日南で現場を担当させていただいております。

前回のブログ担当の時から引き続き日南です。今回は、病院の増築工事をさせていただいております。(2月のブログの榊君と一緒の現場です。)継続で仕事をさせていただいている発注者様のご期待に添えるよう日々奮闘しているところです。

建物高さが高く、現場を見回るのも良い感じのカロリー消費をしています。少しは、痩せた気がします・・・(^_^;)

6階床で約20mあります。建物高さは28.55m

1
屋上より海への景色(天気が悪いですが・・・)
2
○9月着工時
3
○12月下旬より鉄骨建方開始
4
(クレーン隣から)
5
○2月初旬各階スラブコン打設

○現在 外部:タイル貼りetc・・・

     内部:壁・天井下地 etc・・・

6
病院内の桜が綺麗です!!

工期が7月までですが、今後、改修工事も始まります。発注者様、病院スタッフの方々、近隣の皆様からのご協力を頂きながら安全を第一に、又、ご期待に添えるような建物造りを目指し、現場員一同、協力業者の方々と力を合わせて工事を進めていきたいと考えております。

もうすぐ新年度になります。心新たに頑張っていきたいと思います!!

以上、日南からでした。

— posted by 吉原建設 at 08:46 am  

私の趣味?

 こんにちは、建築部 鎌田です。

このブログで2回目となりましたので今回は私の趣味のお話をしたいと思います。

早速ですが皆さんは、バスケットボールと聞いて何を思い浮かべますか?私だったらスラムダンクを想像します。話の内容を説明したいのですが、説明が下手なのでできれば単行本を読んでいただければ嬉しいです。

さて本題に入ります。私自身、趣味と言えるかは分からないのですが中・高 6年間バスケットボール部に所属していた関係で今でも時間が空いた日には母校に行っては後輩の指導をしたり自分自身の体を酷使?!しては楽しくやっております。年に数回しか出来ないので体力が現役時代に比べると、1/4以下になってしまい、ゲーム形式で行うと、とてもではないですが1クォーター持ちません!(1クォーター・10分×4クォーターでクォーター間が2分、ハーフタイムが10分で1試合となります。大体、1試合・1時間20分〜2時間ぐらいの時間がかかります。)

最初は威勢がいいのですが時間が流れるにつれて足が止まり、攻・守ともに足手まといになっている自分が恥ずかしく思います。頭では分かってはいるのですが体が動かない事をいいことに、私の所を狙ってくる後輩たちがウザったく思います(笑)私は教えることは苦手な方なので、できればプレーの中で教えてあげれればと思っているのですが上に書いた様に、体力に問題があるので逆に恥ずかしいプレーを見せている事の方が多いのかもしれないです。後輩たちは『気にしないでください』と言ってはくれますが、正直気まずい感じです。後輩から心配されない様に最低でも、1クォーター分の体力を付けて先輩の意地を見せられるようにこれから体力作りにも励んでいこうと思います。バスケは体力的にキツイ面もありますが、是非皆さんも試合形式でしてみてはどうでしょうか?

P.S.宮崎にもプロバスケットチーム・宮崎シャイニングサンズがありますので、是非興味のある方は一度試合観戦に行かれてはどうでしょうか?

— posted by 吉原建設 at 09:18 am  

元気の源

日向支店 土木 沓名 です。

私の元気の源のひとつの息子です。

休みの日には一緒に遊んでます。皆さんにもう少し大きくなったら、遊んでくれなくなると言う事で、今のうちにと思い、休日はよく一緒に遊びにいってます。

1

最近は、よくお笑いのまねをして、ワイルドだろーとか言って楽しませてれてますが、下の写真の後、インフルエンザにかかり、1週間ほど空け、またインフルエンザにかかり、計2週間も学校を休みやがりました。ある意味ワイルドだなーと感じ楽しませてくれてます。今のうちに、一杯遊びたいと思います。
2

— posted by 吉原建設 at 03:31 pm  

オトナの修学旅行

総務の坂元です。
先日、京都旅行に行ってきました♪
人生初の京都☆
オトナの修学旅行と名づけて旅のしおりまで作って行きました(笑)
一日目は舞妓&花魁体験☆
舞妓さんに変身して嵐山を散策〜
観光客に囲まれて写真を撮られたり
人力車に乗って優雅なひと時でした☆
1

花魁の画像もありますがここでは自粛m(__)m
旅館に帰ってからしゃぶしゃぶ会席!
もちろん部屋食。
浴衣を着て旅館で部屋食なんて
私たちもオトナになったねーなんていいながら。。。
2

お肉の写真を忘れてました(汗)
2日目は早起きして観光です☆
金閣寺で金箔入りの和菓子とお抹茶をいただいて
銀閣寺に向かいながら焼生八橋をいただいて
3

願掛けはしっかりと!!
御金神社で金ぴかの鳥居をくぐって金運上昇をお願いして
安井金比羅宮では石の穴を潜り抜けて縁結びをお願いしてきました。
4

伏見稲荷大社では
おもかる石でうらなってきました。
一番上の石の重さを想像して
予想より軽ければ願いが叶うらしいのですが・・・
5

わたし、当分結婚は出来ないようです(TдT)
そして伏見稲荷名物というのがこれ↓
6

うずらの丸焼きは800円
すずめの丸焼きは500円
お手ごろ価格でしたのですずめにチャレンジ。
骨だらけなので食べにくいですが脳みそが美味でした!!
でももう二度と口にすることはないでしょう。
この日の夕食は大阪の居酒屋さんでお好み焼き☆
7

ぷりぷりの牡蠣がたくさん入った
お好み焼きをいただきました!
隣のおじちゃんにお酒をご馳走になって
都城の話で盛り上がって楽しい旅の思い出になりました♪
次はハワイへの旅行を計画中です☆
おすすめスポットなどがある方は教えて下さい♪

— posted by 吉原建設 at 09:03 am  

誕生

本日、東日本大震災から2年が経過しました。

あらためて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、我が家では2月に待望の第一子が誕生しました!

誕生から一ヶ月余り経過した現在は、初めての育児に悪戦苦闘中です。
1
              ★初節句(3日)
3
       ★お宮参り(10日)

へこたれそうになる時もありますが、赤ちゃんの笑顔に助けられながら、親子ともに日々成長の毎日です。

思いやりのある優しい子に育ちますように…

パパ頑張ります!

ISO室 清水

— posted by 吉原建設 at 09:47 am  

prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
吉原建設株式会社