スタッフブログ

運動会♪

先日、息子達の通う小学校の運動会が行われました。

天候にも恵まれ、欠席者0人!(^^)!での開会となりました。

4年生の長男はリレーにダンスにと、終始笑顔で頑張っていました(*^_^*)
NONALNUM-44OA44Oz44K5MQ-E

団技は「竹取物語(棒引き)」

担任の先生も練習の時から「1組(赤)には負けないぞ!!」と、いろいろ作戦を考えていたようで、子供達からもその闘志が伝わってきました。
NONALNUM-56u55Y-W54mp6Kqe-E

結果は見事、白の勝ち!!

腕を擦りむきながらも頑張った甲斐がありました(*^^)v

一方、次男は今年初めての小学校の運動会♪
2

ちょっと心配していましたが…徒走ではダントツ1位を走っていた友達がまさかの転倒で(>_<)

なんと次男が1位でゴール!!リレーでも順位を上げる活躍で、応援も盛り上がりました。

かわいかったのが1年生の団技「ひょっとこ玉入れ」

玉入れの合間に日向ならではのひょっとこ踊りの曲がかかると、玉入れをやめてひょっとこ踊りをしなければいけません。
3

結果は息子達のいた白団の負け。。。長男は4年連続(T_T)来年こそは勝ってほしいと願っています。

   日向支店 総務 六角

— posted by 吉原建設 at 09:03 am  

シンクのお掃除

お疲れ様です(○´∀`)ノ゙ 総務部 竹迫です!
今日は!なかなか落ちない水垢についてです(*゚Д゚*)ェ...
シンクやトイレ、お風呂場など水垢がついて取れない…
なんて困ってる方いませんか?(笑)
そこで!登場するのが耐水ペーパー1500番
NONALNUM-6ICQ5rC0776N776f772w776K776f772w-E

これがスゴいんです!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
こちらのペーパーを水に濡らしてシンクをゴシゴシ・・・
NONALNUM-44OT44OV44Kp44O877yG44Ki44OV44K_44O8-E

こんなにキレイになります(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ
違いがわかりますか?(笑)スゴいですよね!
NONALNUM-44OQ44OD44OV44Kh44Ot44O8-E

名前もバッファローでとっても素敵・・・(笑)
撮影は総務の坂元さんに手伝ってもらいましたヾ(ゝ∀・。)ノ
耐水ペーパーは陶器とかを磨くのに向いてるそうです。
もし、汚れが気になる方は耐水ペーパーで磨いてみてはいかがでしょうか(゚∀゚)ノ

— posted by 吉原建設 at 08:21 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ピーマンブログ

はじめまして、福岡支店 建築部 東森です。

現在、福岡市内にて分譲マンションの新築工事を担当させていただいております。

建設現場は、とかく騒音や振動等で近隣の方々には

御迷惑をお掛けしがちですが

先日当現場の近隣の方から、うれしい贈り物をいただきました

                これです ↓
1

つやつやのピーマン!!

家庭菜園でたくさん採れたから食べてとのことでした。(ありがとうございました)

工事が始まって3ヵ月・・・

今後も近隣の方々とコミニケーションをとって工事を進めていきたいと思っています。

とても、香りがよくて美味しくいただきました。

— posted by 吉原建設 at 08:47 am  

MINMI LIVE TOUR”向日葵”

おはようございます。総務部 永田です!
皆さん、歌手のMINMI(ミンミ)ご存知ですか?
ものすごく元気で可愛くて、テンションの上がる曲を歌っているのですが、
時には涙が出るくらい、心に響くバラードを歌ったり・・・
そんな私たち(あ、私と竹迫さんです♪)の大好きなMINMIが
ツアーで宮崎に来ましたので行ってきました!
8月のブログで竹迫さんが更新している、Freedom外伝でもMINMIには
お会いしたのですが・・・今回は今までで一番!近くで楽しむ事ができました!
ファンクラブに入り、夏にチケットを購入してからもうこの日が楽しみで・・・
途中、M部長とH次長に車ですれ違ったようですが、ルンルン気分な
私たちは全く気付くことなくライブ会場へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
整理番号的に21番目に入場できる予定でしたが、早めに会場入りしたおかげか
ぐ〜んと前になり6番目に入場・・・なんと一番前でした.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
NONALNUM-77yt77yp77yu77yt77yp77yS-E

タオルとこのペンライトを振り回し・・・
NONALNUM-77yt77yp77yu77yt77yp77yR-E

↑こんな感じで盛り上がりました!
たくさん会話できましたね!何回も何回も目が合いました(*/∇\*)キャ
すっっごい手を伸ばしたのですが、少し手が短かったかなぁ??( ̄■ ̄;)!?
残念ながら私の手はMINMIには届かず・・・
隣の竹迫さんは手が微かに触れたようなのですが、その触れた相手が
大好きなMINMIだったのか?ただ隣に居た人だったのか・・・?
定かではないそうです。w(☆o◎)w笑
NONALNUM-77yp4piG77yt77yp77y577yh77y677yh77yr77yp-E

ここに私たちもしっかりとメッセージを書かせて頂きましたょ(・-・*)ヌフフ♪
もうすっかり秋ですが、真夏のように熱く、とても思い出に残るライブでした♪

— posted by 吉原建設 at 09:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

現場リポート

こんにちは。本店建築部の蓬原です。

現在、都城市内にて病院の改修工事を担当しています。

浴室と厨房を改修するのですが、工事期間中も給食を作りますので

NONALNUM-5YaZ55yfMQ-E

まずは仮設プレハブを設置します。
NONALNUM-5YaZ55yfMg-E

内装及び設備工事をして
5

入念な保健所検査を受けました。

簡単な説明ですが、実はプレハブ設置場所や厨房レイアウト、配膳車の動線や移設時間帯の調整等、細かく打合せします。

NONALNUM-5YaZ55yfNA-E

現在、解体中です。

工事中の騒音・振動、作業員の移動や、資材搬入による車両の出入り等ご迷惑をかける事ありますが、先生はじめスタッフの方々は大変協力的でよくして頂いています。

無事故完工は当然のこと、よいものが出来る様頑張ります!

— posted by 吉原建設 at 11:55 am  

吉原建設株式会社