スタッフブログ

趣味について

お疲れ様です。本店建築部谷口と申します。

広く浅くいろいろなことに興味を持ってしまう私ですが、子供の

ころから釣りが大好きなので少し釣りの話をしたいと思います。

先ほど広く浅くといった私は、やはり釣りのスタイルも

広く浅く楽しみたいというものもあって基本的にこれしか

しない、といったジャンルはありません。

オールラウンダーというやつです(釣れるかは別問題として笑)

私は生まれが鹿児島の鹿屋という町なので海に近く、

暇があれば釣りによく行っていました。

中学、高専時代はよく一人でも行くようになり、釣り場に

いたおじさんを先生にして釣り方を習ったりしていました。

錦江湾ではアジ、サバ、クロはもちろんですが沖ではハマチ、

タイなど大型の魚も幅広く生息していて、釣り人にとっては

たまらない海だと思います。



そして去年は鹿児島の垂水付近でやっている「イカダ釣り」を

しに行ってきました。

沖に浮かべてあるイカダまで船で渡してもらい、そこで釣りを

楽しむというものなのですが、沖というだけあり、周りの玄人の

方々がハマチやタイをバシバシ上げておりました。

そこの方曰くイカダ釣りではサビキでコアジをかけてそれを

餌に大物を狙うというのがセオリーだそうです。

私も大漁とはいかないまでもそこそこの釣果を上げることができ、

非常に満足致しました。

ビギナーから腕に自信のある方まで楽しめると思いますので

皆さんもぜひ魚と勝負しに行ってみてはいかがでしょうか。



NONALNUM-6LC35Y-jMQ-E
当日の釣果


NONALNUM-6LC35Y-jMg-E
イカダ釣りの様子


都城本店 建築部 谷口

— posted by 吉原建設 at 09:08 am  

この記事に対するコメントはありません

prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
吉原建設株式会社