スタッフブログ

今年も早いもので!

気が付いたら、2月も半ばにさしかかろうとしていますね。

なかなか自分の時間が無く、前回のブログ(約2年位前)で書いた、車や

バイクにも乗れない日々を送りつつ、子供の成長に合わせ子供の部活に

振り回される日々を送っています、今回筆者の本店土木部河口です。



私には2人の子供が居て(中2、小6)、中2の息子が、野球部に入って

います。(決して、野球が上手なわけでありません!)

まあ、でも最近の部活動は、どこでもこんな感じなのかもしれませんが、

中体連の公式戦の他は、ほとんど練習試合、練習試合・・・・・

って感じで、親の方が体力必要じゃない?って感じになってます(@_@)

私生活のグチを書く場所ではないので、今回は、先日開催された

武田翔太選手(福岡ソフトバンクホークスの選手。因みに宮崎出身で、

息子の通う住吉中学校の出身です。)の野球大会が有り、子供達の送迎を

兼ねて行って来ましたので、紹介したいと思います。

武田選手の他に、松本裕樹選手、高橋純平選手も参加していました。

(因みに私は、軟式テニス部だったので、

野球の事はほとんど分かりませんが( ^ω^)・・・)



NONALNUM-5rKzMQ-E

左から、

松本裕樹選手 背番号66・武田翔太選手 背番号30・高橋純平選手 背番号47

結構話題の3選手でした!(^_^)!

武田選手の身長:186cm 体重:85kg

かなり良い体格です!



先月の1月22日(日)に、宮崎市の生目の杜運動公園(アイビースタジアム)

で開催され、中学校の野球部、6チームと2試合(各学校3イニングずつ)が

行われました。各試合の3イニングめに武田選手が登板し、中学生にプロの

速球を体験させてくれました。

(シーズンオフなのに、Max:145kmのストレートを投げて、子供達も公式戦

では見せてくれないような笑顔を見せてくれてました。)また、対住中戦では、

自ら盗塁し(多分、中学校以来じゃないか?という噂でした。)

セカンドでスライディングを見せるなど、プロの本気ではないが、格差を見せ

付けられるものでした!!!(さすが、プロ☆☆☆)



野球経験の無い私ですが、私が見ていても楽しめるイベントであり、

ちょっとだけ自分も少しずつ走ったりして、体力付けようかなぁ〜と

思わせてくれるような、有意義なイベントでした。

試合が素人の私が見ていても面白く、写真を撮るのを忘れていました・・・

ので、少しだけ写真を載せてみます。

試合終了後の、質問・アドバイスコーナーでは、中学時代の自分の

トレーニング方法や練習方法を話してくれてました。

(野球大会ですので、宿題等の話は出ませんでした!)



NONALNUM-5rKzMg-E
試合終了後の、質問・アドバイスコーナー
NONALNUM-5rKzMw-E
イベント終了後の、記念撮影の様子です。



野球経験の無い私ですが、子供のお陰で振り回されていると思いながらも、

実は子供のお陰で、未知の野球が少しずつ分かるようになり、少しずつ

楽しさも分かって来たような気がする、今日この頃です。

嫌いな食べ物でも、やりたくない事でも、とりあえず食べたり、やってみれば、

少しずつ美味しさ・楽しさが分かって来るのかなぁ〜と言う気がしています。

仕事でも、楽しいこと・辛いこと、様々な事が有りますが、少しずつでも楽しさ

が分かる様に取り組まなければと思います。

ブログを最後まで読んで下さった方、有難うございます。

苦手意識を無くして、とりあえずチャレンジしてみれば、色々な事が楽しく

なってくるかもしれません!



話は飛躍しますが、各地で自然災害が多く報告されています。

自然災害で、被災をされた方々が、少しの喜びで大きな楽しみに繋がるかも

しれませんので、みんなで楽しみを見つけて、頑張りましょう!

都城本店 土木部 河口

— posted by 吉原建設 at 08:07 am  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社