スタッフブログ

見学会場設営

宮崎本社 企画開発本部の横山です。

企画開発本部は戸建住宅の新築を中心に業務を行っております。

その中の活動のひとつとして週末に展示会・完成見学会を開催しておりますので、設営風景をご紹介します。

展示会や完成見学会は一定期間展示するモデルハウスや、完成したお客様のお宅をお引渡し前にお借りして見学会を開催してたくさんのお客様にご来場いただいております。

事前に大きな家具のソファーやダイニングテーブルなどを運び、時には寝室にベッドまで設置します。

その後、装飾に使う小物などを持ち込みインテリアコーディネーターがセッティングしていきます。

建物の雰囲気に合わせて家具や小物までスタッフで仕入れに行くこともあるんですよ♪なかなか重労働!!

1

2

ダイニングテーブルとのバランスが合うようにペンダントライトの高さ調整も、脚立に登り汗をふきふき行っています!!

3

4

完成したばかりの建物に家具や小物を置くことで、広さの感覚やご来場いただいた方々に生活を出来るだけ想像しやすく空間を感じていただき、より良いご提案をしたいとの思いで準備をしています。

開催日に合わせて建物の完成も日程どおり進めなければならない為、工務担当の段取りが重要です。

前日になると営業担当が開催地周辺に案内板や看板等の設置、内覧用備品の準備も出来て、無事に開催することが出来ます。

建築させていただきましたお客様のご厚意と関係者の連携があって開催できているのだということを感じました。

— posted by 吉原建設 at 08:28 am  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社