スタッフブログ

おかげ祭《 本祭編 》

こんにちは総務 永田です

今日のお題は『おかげ祭りの本祭り』について・・・です

   17:45 神事 まつり安全祈願(神柱宮にて)

   18:00 奉納太鼓(おかげ太鼓)

   18:45 御輿連出立式

   19:00 御輿巡行

   19:40 刻(とき)太鼓

   19:50 巫女舞(みこまい)

   20:00 御輿宮入りの儀

   20:30 散供まき(せんぐまき)

といった流れでした└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

当日は朝から準備して、御輿にさらしを巻いたり、飾り付けをしたり・・・何も考えていませんでしたが、御輿っておかげ祭りに参加している人全員の手作りなんだなぁ〜思いながら、夕方が楽しみで仕方がありませんでした。出番が近づくにつれてドキドキ・ワクワク♪ちょっとソワソワ・・・笑

肩入れをし、ついに御輿が始まりました!が・・・練習では感じた事のない重さにビックリ!そして道のりが長かったぁぁw( ̄▽ ̄;)w次の日、肩やらあちこちが痛かったのは言うまでもなく・・・(〃´・ω・`)ゞ 私が歳なのかもしれませんが・・・苦笑

NONALNUM-5b6h6Ly_-E

でも!本当に楽しかったんです!暑いし、喉カラッカラだし、きついんですけど最後がものすごく気持ちがイイんですヾ(>▽<)oビデオとか何回見ても鳥肌が立ちます。初参加でしたが、本当に良い経験ができました!早く来年にならないかな〜。

宵祭り、本祭りと、見に来て下さった沢山の方々、元気でました!ありがとうございました

— posted by 吉原建設 at 08:57 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. 372 — 2011/07/19@15:45:00

お祭り女に目覚めましたか?
お疲れ様でした。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

     

[X] [Top ↑]

吉原建設株式会社